nadsadさんのこちらの記事を読んで、( ゚д゚)ハッ!としたことがあった真顔
 
 
 
 
 
nadsadさんのツレさんは、エナジーの音楽や世界観より、パワ中でのポーズの出来不出来の方が大事らしく、それは男性あるある、ってことらしい真顔
 
 
 
 
この分析を読んで、オバちゃんの中で色々なことが繋がった真顔
 
 
 
オバちゃんには息子と娘がいるわけだけど、必殺技に拘るのは息子だったと思う真顔
 
 
 
プリキュアも必殺技が無いとは言えないけど、プリキュアはなんつーか、基本はそういうんじゃないし、娘もプリキュアの必殺技に拘ってた気はしない真顔
 
 
 
一方息子は、仮面ライダーの必殺技のポージングとか無茶苦茶やってた滝汗
 
ベルトもアホほど買わされた滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
鳩のポーズっていう必殺技が欲しかったんじゃないかな真顔
 
 
 
 

これはちょっと弱い方の必殺技真顔
 
 
 
そして、恐らく、ぱんださんの見たジョン・レノンさんは女脳じゃないですかね滝汗
 
 
 
 
 
いやぁ、コレ、LAVAも解ってるかもですよね。
 
 
 
女性客が殆どだから、あんなにサウンド系のバリエーション多くて、難易度高いポーズを目指すようなクラスは少ないのかも真顔
 
 
 
でも中には、必殺技に拘るジャンプ脳の女性もいますよねはてなマークびっくりマーク
 
 
 
ジャンプの読者、女性も多いですし…
 
 
 
その辺のジャンプ脳の方々向けに、「◯◯への道」マスターレッスンみたいなのをもう少し増やしてもいいのかも真顔
 
 
 
うちヨガだと、ちょいちょいあるんですけどね…30分のバインド特訓とか真顔
 
 
 

 
ヨガの記録ですニヤニヤ
 
 
 
■ヨガフローベーシック(♥3.5)217kcal
 
 
都はるみ先生のヨガフローベーシック。
 
 
 
都はるみ先生、ヨガフローベーシックやるんだ?って思った真顔
 
 
サウンドフローヨガアクティブはやってたけど…
 
 
 
はるみ先生は、キレイなポーズにものすごく拘りがあって、キレイだと「キレイ!」「素晴らしい!」ってすごく褒めてくれるし、アジャストもしてくれるんだけど、それ故にネイチャー破壊神だったりする滝汗
 
 
 
ヨガフローベーシックも、フリーレン様だと音楽聴き入っちゃうけど、はるみ先生は細かく細かくポーズの説明したり、音楽の中を何人もアジャストして回ってるので、見事に音楽が耳に入ってこなかった真顔
 
 
 
そういうわけで、呼吸を音楽に合わせて4カウントですることもなく、酸欠にもならなかったです真顔
 
 
 
途中音響機器のトラブルで曲が止まっちゃって、そのパートは音楽無しで続けたんだけど、音楽無しでも殆ど問題無かった真顔
 
 
 
説明しまくりの普通のクラス真顔
 
 
 
でも、これはこれでアリというか、ポーズのポイントはすごい解ったので、次フリーレン様の時は、思い出してポーズも深めよう、と思った真顔
 
 
 
 
ロッカールームで、金曜日の最終の見知らぬ先生のパワーヨガ上級だったかヨガアドバンスだったかの強度5に参加したヨガ友さんが、
 
 
「猛者ばっかりで驚いた滝汗
 
 
って言ってて、うっかり行かなくて良かった…と思った滝汗
 
 
 
 
弊店舗、平日最終に強度5は入れない暗黙のルールがあると思ってたけど、そうでもないのかも…
 
 
 
金曜夜は担当が決まってないのと、月曜夜のフリーレン様が怪しくて、それでもフリーレン様は月曜最終にヨガフローアドバンスは入れないルールのような気がする…
 
 
 
エナジーとアニマルフローはあるけど滝汗
 
 
 
今週も極力店舗に行くのと、昼休みはうちヨガ30分の見逃し配信でもいいからとにかくやる、ってのを目標に頑張ります真顔