LAVAに週3以上通い始めてからそろそろ2年になると思う真顔




時々お話する人も出来て、多少情報交換も出来るようになったけど、それは相手から話しかけてもらったからに他ならない真顔




オバちゃんは子供の頃、(運動のできる)女子からのイジメで悩んでいたことがあり、スクールカーストみたいなのに過敏滝汗



こちらのページから画像お借りしました。




 
ガリ勉で運動オンチでした真顔




オバちゃんが考える、LAVAでのスタジオカーストのは以下の通り真顔




【1軍】古株の上級者

【2軍】新参者の上級者

【3軍】それ以外




思うに、スタジオの中のカーストは、容姿、年齢、服装、ブランド品の所有、そんなの全く関係無い。




上手いか、下手か。




それしか無いと思う…真顔




で、万年初心者のオバちゃんは、上級者には気軽に話し掛けられない滝汗




自分だって、上級者は目立つから顔を覚えてるけど、それ以外の人はいつも寝てるとか、オバちゃんと同レベルの猫背とか、いつもわざわざ狭いところにマット敷く、みたいな特徴が無い限り覚えてないもん真顔




つまり、オバちゃんが話しかけても向こうはこちらを認識出来てない可能性が高い、ってことだと思う真顔




もしかするとオバちゃんの場合、タオルと水筒が独特で、いつも身体が固くて苦労してるから覚えられてしまって、話し掛けてくれたのかもしれない………滝汗




あとパンツを拾ってもらった人とも仲良くなりました滝汗



それは強烈に覚えてもらえそう滝汗





弊店舗は住宅街にあるので、家事の合間にきましたニコニコみたいな地味なスッピン女性がガチの上級者、ってのがよくある真顔



PTAの集まりとかなら普通に話しかけられそうな地味タイプなのに、上級者すぎて話し掛けられない滝汗




フリーレン様の信者の皆様なんかは、キャッキャしてて運動部の女子的な派手な感じなんだけど、その人たちなんかは絶対無理滝汗滝汗滝汗




そんな友達作れないオバちゃんに話しかけてくれた人、本当に感謝してるニヤニヤ



やっぱり、少し話せる人がいると、あーあの人来てるかな〜?って、店舗に行く楽しみが増える気がしますニヤニヤ






ヨガの記録ですニヤニヤ




【強度3】じっくりほぐすパワーヨガ~ダウンドッグが好きになる!?~



昼休みに受講真顔


これ前にも受けてて、2回目だった。



前半足のマッサージやストレッチ。



足のマッサージが、本当に苦手すぎるゲロー

自分で触ってるとは思えないくらい痛いゲロー



足の甲をグーで擦るだけで激痛なんですよゲロー

どこか悪いんじゃないだろうかゲロー



脹脛も少し押しただけで痛いし、本当に何なんだろう…



まあだから、ダウンドッグで踵着かないとか、長座前屈ができないのかもしれません真顔




最後太陽礼拝なんだけど、何となくいつもより出来るようになった気がするから不思議ニヤニヤ




この先生も、インスタフォローしてくださーい、って言ってた真顔




オバちゃんの中でインスタの謎が深まって行く…真顔




オバちゃんのは犬まみれのインスタなんで、ちょっとフォローを躊躇するんですよね真顔





■骨盤筋整ヨガ(強度3)203kcal


金曜最終の店舗へGO真顔


近隣店舗のお若い先生のプチ出張真顔




やっぱり昼休みにうちヨガした後だと動けると思った真顔




途中でマット位置でモメてた人がいて、ひょぇ~滝汗ってなっちゃった滝汗




こういうのがあると、他人事なのにドキドキしてしまう…




もっとメンタル強くなりたいです滝汗





■ヨガフローベーシック(強度3.5)※スマートウォッチセット忘れ



土曜の朝2のクラスに参加。


NHKの農村番組のナレーションのような声が素敵な先生真顔




声が美しいので、サウンド系がとてもイイニヤニヤ



ヨガフローベーシックは、曲が好きすぎて聴き入っちゃって、つい4カウントで呼吸してしまって酸欠になるんだと思う真顔




今日はポイントポイントでハーハー犬みたいに呼吸して乗り切りましたニヤニヤ




明日は娘と大学の合同説明会に行ってきます真顔

もうこの手の母親業もあと2年弱なんだよなー

ラストスパートだと思って頑張ります真顔