本日はいきなりヨガの話からスタートですニヤニヤ




■エナジーヨガ (♥4)278kcal


午前中は歯医者だったので午後のみが選択肢真顔

弊店舗の土曜午後はフリーレン様3連続真顔



今回は、


・ネイチャーフィールヨガ
・エナジーヨガ
・リラックスヨガ


の並びで、ネイチャーに逃げてばかりではいけない、と思うとエナジー一択だった滝汗



前回あまりにもクルクル回ってるだけで全くついていけなかったので、歯医者から帰ってきてうちヨガを2倍速で予習真顔



こういうところがオバちゃん真面目だと思うんですよ…真顔



動画を見てるうちにこりゃダメだ…チーンという気持ちが湧き上がってきて、リラックスヨガに振り返るか3分前に無茶苦茶悩んだ滝汗



LINEのキャンセルボタンを押さないようにスマホを放り投げて我慢滝汗



スタジオは、いつにも増して猛者揃いで、本当にゴメンナサイという気持ちで最前列で受講チーン



…なんだけど、猛者は初心者が周りにいても全くペース乱されないからこその猛者なんですよね………



…気にし過ぎでした真顔




やっぱり


  • バインドしたまま立位前屈に戻ってきて
  • 足首掴んでのスタンディングスプリット
  • その後後ろに上げた足を前に持ってきてしゃがむ


この辺が全く出来ない滝汗



まずは長座前屈からか?




もちろんこれも見事に潰れて顔からダイブしました真顔
 

とにかく腕力無さ過ぎ滝汗



そして牛面のポーズのあと、クルクル回って足が入れ替わるやつ、本当にわからないチーン



左右盲気味なのも影響してると思う真顔



予習しても無理チーン



最前列でケツを軸にして回転しながらブツブツ言ってしまった滝汗



猛者の皆様、変なオバちゃんでゴメンナサイ…

クルクルのところは自主練してから出直しますチーン



最後のお言葉は、



「出来ない人も参加していいんです」

「あーこんな難しいポーズがあるんだな、頑張ろうって思えれば」



みたいな感じだったと思う真顔






ちなみに、音楽はまだ全く耳に入ってこないです真顔



なんか、コンドルは飛んでいく、みたいな感じだな…とは思いました。








■カラダほぐしヨガ(♥1.5)208kcal

都はるみ先生のボールのやつ真顔


弊店舗、このボールのやつが最近色んな先生で開催されてて人気も高い真顔



都はるみ先生は、説明が上手ニヤニヤ



オバちゃんは、事前に、

  • ポーズの目的
  • 効かせたいところ
  • 注意点

みたいなのを簡潔に伝えてもらって、心の準備をしてからポーズをとりたい派で、そういうイントラさんが合ってると思う真顔



…フリーレン様は別ですよ?



フリーレン様のは、オバちゃんにとって、地下アイドルのライブみたいな感じです真顔




【強度3】股関節引き込みヨガ


色々あって店舗に行けず、帰宅後うちヨガの窪田先生のこちらを受講。



アナトミック骨盤ヨガ?を30分だけやるやつだったけど、キープ長すぎて全然無理だったゲローゲロー



初アナ骨だったけど、これ絶対無理なやつ…と思いましたゲローゲローゲロー



でも窪田先生、すごく好きかも…



説明わかり易いし、超出来ない人向けのアドバイスが入るのがありがたいですニヤニヤ



今日もまたヨガの荷物を忘れてバスに乗ってしまった…チーン



どうするか考えます真顔