nadsadさんのツレさんがパワーヨガ初級を受けたみたいです!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

在宅勤務のちょっと慎重にやらないとならない作業の途中に更新通知が来てしまい、でも題名からしてどうしても読みたくて……読んじゃいました!!!

 

 

 

作業中にゲラゲラ笑っちゃって…ヤバいヤバい!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

…少し落ち着いてから作業再開しましたニヤニヤ

 

 

 

立って靴下を履けるようになりたい…何かすごく解る…!

 

 

 

オバちゃんの姪が中学から引きこもりで、高校卒業後3DCGの専門学校に行くのに外に出始めて、歩いて活動するようになったら立って靴下が履けるようになった、と妹が言っていた。

 

 

 

立って靴下が履ける、って、何だか人としての一番ベーシックな運動能力、って気がする真顔

 

 

 

ちなみにオバちゃんの場合、ヨガを始める前は、右足は左の膝に引っ掛けないと履けなかった(つまり右足を引き込めなかった。)。

 

 

右は今でも梨状筋症候群?で痛みがあるし、虎のポーズで膝を開けないし、色々問題はあるけど、靴下を引き込んで履けるようになったんですよ!

 

 

 

立って靴下をクリアするの、やっと人間になれた、みたいな喜びがある…

 

 

 

 

 

 

オバちゃん、ダウンドッグから高確率で1歩で足を手の間に持ってこれるようになってきたし、ダウンドックで膝を引き込む時にもう少しおでこと膝を近付けられるようにはなりたいけど、靴下はクリア!!!

 

 

 

ツレさんにも頑張ってもらいたいです!ニヤニヤ

 

 

 

 


 

ヨガの記録ですニヤニヤ

 

 

 

 

珍しく在宅勤務でこちらを受講。

 

 

 

【強度2】ヨガフローリラックス

 

 

時間的にこれ一択。

 

 

出社になると殆ど利用しなくなるうちヨガ。

でも、月1080円だからあまり気にならない…

 

 

 

ヨガフローリラックス、殆ど運動にならない気がしてたんだけど、最後の方のコレが出来ない、ってことに気付いた。

 

 

 

 

 

これは肩が後ろに回らないし股関節開かないオバちゃんには無理で、苦戦していたら何故か肘を擦りむいてしまった。

 

 

 

何故?

 

 

 

今日は久しぶりのフリーレン様のヨガじゃないアニマルフローに行ってきます!

 

 

 

やっぱり弊店舗、これが時々出てくるだけでもかなり特徴的だと思うんだけど、どうだろう?!?!

 

 

 

頑張ってきます!