美容院を変えてみた真顔

 

 

 

ずっとカット&リタッチカラーで3580円の千円カットに通っていたのだが、尖った感じのショートボブにしてくれる美容師さんを全く見かけなくなった。

 

 

 

普通のボブにしてくれる人もいるけど、ペアを組んでる人が梳きバサミが下手すぎて、5割の確率で失敗するチーン

 

 

 

戦時中の子供みたいになったり、スカスカになって復旧に数ヶ月を要したりするチーン

 

 

 

 

なんでこうなるかなー
オバちゃんの指示が甘いのか…
でも千円カットって、指名や細々と指示をしたい人が行くべきじゃないと思うんですよね…

 

 

 

しかも人手不足で日曜休業になったのに、以前は3人でやってた土曜も2人体制チーン

 

 

予約無しでも待たされないのが気に入ってたのに、やたらと待たされるようになってしまったチーン

 

 

 

そこで、息子が高校時代から利用しているカット&リタッチ5720円、カット&フルカラー6820円のお店をホットペッパービューティーから予約して行ってみた真顔

 

 

 

久しぶりに上着と荷物を預かってもらった※り、お茶を出されたりして緊張したけど、フルカラーにしてキレイに染まった上に、思ったよりも早く終わって大満足ニヤニヤ

 

※千円カットはロッカーに荷物と上着を突っ込んでLAVAみたいに鍵を自己管理するシステムです。

 

 

 

カットも普通に上手だったニヤニヤ

これがプラス2千円のクオリティか~

 

 

 

月2000円で、節子が石原さとみになるかというと難しいところではあるんだけど、気分良く1ヶ月過ごすための必要経費だと思って支払うことにします真顔

 

 

 

 

気になる見出しだな…
LAVAみたいに片方の足を挟んで正座しろ、みたいな制裁的なやつかな?

 

 

 

 

 

 

月曜日は、最終がリラックスヨガだったので、ドSインストラクターさんのこちらに参加滝汗

 

 

 

■ほっそり二の腕ヨガ(♥3)264kcal

 

 

 

最近ブロ友さんたちも立て続けに受けてたので、オバちゃんも頑張ろう!と勇気を出して参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ドSインストラクターさんの二の腕は、ほぼ1年ぶりだったみたい滝汗

どんだけ避けてたんだ…滝汗

 

 

 

 

この時もドSっぷりが冴え渡っている。

 

 

 

最近体重が5キロ減ったので、二の腕クラスでも怪我しないのでは?と予想滝汗

 

 

 

正月ヤバかったですが、
1日2食を何日か続けて何とか戻しました!!!
 
 
 
何とか仕事を切り上げ、家事を娘に押し付けてて参加真顔
 
 
 
受付にいるにこやかなドSインストラクターさんが逆に怖い滝汗
 
 
 
オバちゃんにとっては、殆ど恐怖体験的なクラスなんですが、今回もドルフィンダウンドックの足の伸ばし曲げで、前方の床に何度も顔からダイブゲローゲロー
 
 
 
その前の膝を着いたチャトランガ90度から戻ってこれなくて潰れているオバちゃんが、斜めに重力が加わるドルフィンダウンドックを支えられるはずもなくゲロー
 
 
 
それにしても、ドルフィンダウンドックのドSインストラクターさんの見本がキビキビして本当に美しく、マジでイルカみたいだったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
最後のお言葉、何か無茶苦茶励まし的な感じだったのは薄っすら覚えているのだが、細かいことまでは覚えていない滝汗
 
 
 
体重減った効果が全く感じられなかったのは何故なんだろう…
あまりに二の腕クラスを避け続けていたから?
最近ぶら下がり健康器をやってないから?
 
 
 
これを見て、思い当たる節があった。
 
 
 
 
折角フルリモートになったので、ほっそり二の腕ヨガ等での怪我防止のため、あるいは今年の年末108回で膝を着かないチャトランガも出来るようなるために、仕事の休憩時間とかにダンベル体操もやってみたいと思います真顔