虎ノ門ヒルズ lunch♪ | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

虎ノ門ヒルズでlunch♪
キュートなトラのもんと一緒に♪
{E326B26A-1F12-4699-998B-30FAC1192A9B}
月曜日だけ非常勤で働いている大学病院がここから近いので、ときどきここ虎ノ門ヒルズまで昼休みか仕事終わりにご飯を食べに行きます。

今日は午前の患者さんが早く終わったので、大急ぎで白衣から私服に着替えて、同僚の理学療法士と臨床心理士と3人でlunchにきました♪
{9E691042-0E4A-40F9-A969-15794A544725}
above GRILL&BAR 
ここのマッシュルームが美味しい。
サラダにもパスタにもマッシュルームがたっぷり乗っています。
{11DD77DB-84F0-4C7F-93C0-9EE01DD64D74}
今日のパスタはマッシュルームではなく、トウモロコシとサツマイモのクリームパスタでした♪

虎ノ門ヒルズの目の前のこちらのお店も好き。
{5A6C37FA-8F48-43C0-9B6C-2FBB41E6629C}
Good Morning Cafe&Grill
ハンバーグ好きの私(´-`)♪
天気のいい日はこんな感じで青空と緑に囲まれて最高な気分です。
{0424C878-5D71-411D-8998-127A83EBAC6C}
3人でパチリ。
対患者さんの仕事はやっぱりいろんなことがあって大変だけど、東京のど真ん中で働いていて良かったーと思える瞬間です。

病院に戻って新患カンファレンス。
{B5FCED6F-C693-45AA-930F-7B1F7F9AE0A8}
そして午後の外来患者さんが終わってから、夕方は麻酔科の先生方のブロック注射の勉強会。

お盆は2日間だけ帰省しました。
写真は両親からのフランス土産のワイン。
実は、この5月に両親にパリ3泊5日旅行をプレゼントしました!
マイルをコツコツ13万マイル貯めたので、それをパリ行きの航空券に替えて、両親に行ってもらうことにしました。
{823CFC63-6B16-4D22-9E4A-486C3E54A9EC}
遡って今年の3月、
「ヨーロッパ2人で往復分のマイルが貯まったから、2人で行ってきてね♪」
と言ったら、両親が喜んでくれたのも束の間、
「ホテルはどうやって取ったらいいの?」
「ガイドさんは同行じゃないの?」
・・・・・(°_°)(°_°)(°_°)

結局、ホテル付きのツアーを、航空券とは別で私がすべて手配して予約する羽目に。
タダで海外旅行だったはずが、ホテル代とガイド代で旅費が2人でプラス30万かかってしまいました。
まぁでも、パスポートすら持っていなくて、全く海外旅行慣れしていない夫婦だから、確かに私が全部取ってあげた方が安心でよかったかな。
{85855A2D-62E0-4731-B5BA-5C35EB66B322}
パスポートのこと、荷物預けのこと、変換プラグのこと・・・
ゴールデンウィークに帰省した際に、私が全部紙に書いて細かく説明。
現地の治安も良くなかったので心配でしたが、何事もなく無事に帰ってきてくれたので、良かったです。

いろいろ贅沢に楽しませてもらったと、現地で撮った写真をたくさん見せてくれました。
両親からのお土産のワインを、家族揃って乾杯しました。
やっぱりフランスのワインは最高♪美味しかった♪


★コメントありがとうございます★

韓信さん
海の上って難しい・・・まだまだ修行が足りません。お休みが取れたら、もう一度インドのアシュラムまでヨガ一人旅に行こうかな♪

Tabataさん
海に落っこちた私に、友達は大爆笑でした^^; 動画で撮っていれば良かったー!って(笑)
Tabataさんもお試しあれー^^

GERUさん
6月の祝日の議題は上がってはいるんですね、知らなかった!
では2020年まで大人しく待つことにします・・・身体持ちますよーに(笑)

津は高虎さん
ありがとうございます、
まだまだチャレンジしたいたいことたくさん、でもちゃんと自分の身体の声に耳を傾けるようにします^^