打倒…!ぷにぷに | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

朝からバーベルバックスクワット。
フォーム修正してもらいながら。
スクワット
ベンチプレス
デッドリフト
この3種類の筋トレのことを「BIG3」ということは有名ですが、なかなかこの3種目、馴染みのない方も多いと思います。
{85CD9C50-CAAC-442A-B066-CDAEAF40F90D}
BIG3のメリットは、
・ひとつの種目で複数の筋肉を同時に鍛えることができるコンパウンド種目である。
・3つの種目で全身を鍛えるので時間効率が良い。
・フリーウエイトトレーニングのため、身体バランスを保つための体幹の筋力も高められる。
(マシントレーニングは運動の軌道が固定され安定している)
といったところでしょうか。
{1989F6C4-FADC-4709-9BBA-36B7C5E2E88F}
この3種目のバリエーションも含めると、かなりの種目数になるので、バリエーションも取り込んで単調にならないようトレーニングを楽しむと良いと思います。
実は私のヨガクラスでも、時々ポーズの中に意図的にBIG3の動きを取り入れています。
もともとBIG3の要素が含まれているヨガポーズもあります。

ただ、キングオブエクササイズといわれるBIG3ですが、正しいフォーム、正しい重量でないと怪我のリスクが上がり危険です。
なので、最初はトレーナーの元で行うことがオススメ。
私も一人じゃやりません。一人だとサボってラクしてしまうからという理由もありますが…^^;
{E7CB8AE2-20FA-4442-89BB-8BE8695282D3}
ちなみに今日のウエアは上下ルルレモン。
新しいの新調しにそろそろニューヨークに行きたいな。
{FF41D33E-A5DA-450E-96A5-A6F2BF0C321F}
ヘソ出し着てみたものの…
うーん、もう少しクビレを取り戻したい、今日この頃…ぷにぷに(。-_-。)
{F297F085-65DD-44D6-A7E8-E8818EA1E321}
今日のジムはこちらでした♪

午後からは、虎ノ門ヒルズでlunch。
といっても、真面目な仕事の相談。
{A2DA5FAD-9C1B-43F3-9BB1-5AC5DDB3B376}
仕事のこともプライベートなことも何でも話せる友達だけど、医療職では大先輩。
会うたびにいつも本当に刺激を受けています。
{8B37BA2C-0A2D-465F-A006-BBB13AF11CBC}
日々いろいろ道に迷うけど、過去でも未来でもなく、今。
今日この日を、いつも新たな気持ちで情熱を持って過ごせたらと思います。
そうしていたら、必ずベストな道が拓けると信じて。
また落ち着いたら近況報告します!


★コメントありがとうございます★
Tabataさん
臨床だと毎日患者さんが待っていてくれるので、休憩だなんてそんなの言ってられませんよね…^^;
湾岸病院、研究機材も充実していて素晴らしかったです。
17名だとちょうど仲良く力合わせていけそうな印象です。

takeさん
そう言ってもらえると、これで良かったのかなと思えます、ありがとうございますm(_ _)m

津は高虎さん
大学院で研究に何年も費やす覚悟が今は持てず…優先順位にすごーく迷っています(´・_・`)

韓信さん
ありがとうございます。こうして書き並べるのも恥ずかしいくらい、今足りないものだらけです>_<
待ち人、現れますように…

kazuさん
癒されるコメントありがとうございます。身体はとにかくタフなのでそれだけは本当に有難いです…!

かんたさん
出会った当時の私はとにかく生意気で夢ばかり追いかけてて、それでも10年後の私を楽しみにしてくれてたと思うの。教えてかんたさん、正直もっともっと期待してた??