吉田沙保里選手リオ五輪壮行会 | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

吉田沙保里選手のリオオリンピック壮行会に出席させていただきました!
通常オリンピック選手の壮行会は、選手を激励しつつも、本人の負担にならないように簡素に行うそうですが、今回は規格外の盛り上がりだったようです。
{EA483E5E-12C2-454E-A798-3F43E09F0C35}
確かに、とにかくすごい人数。出席者なんと1096人。
スポーツ界、芸能界、政財界から大集結、右も左も著名人ばかりでした。
{1721AB8D-0614-4911-8B1F-818BF63D357C}
髙田延彦さん、吉田秀彦さんに担がれて、吉田沙保里選手登場。
{08408F03-4123-41A6-9E7A-6AB15648E7B0}
アントニオ猪木さんの乾杯の発声のあと、澤穂希さん、田中理恵さん、岩城滉一さん、木梨憲武さん、北島康介さんらが、壇上で応援メッセージを伝えました。
{E845DF3D-9C97-46FD-9D2A-EB99DB44CF50}
今回一緒に出席した、理学療法士友達の直美ちゃんとパチリ。
{DEA48244-1D8F-4F7A-B946-9E16E1CB65CF}
国旗にみんなでメッセージを書き込みました。
当日リオでこの国旗を掲げてくれるそうです。
{E0C5750E-12EE-4A33-95EC-4DF055EBE773}
これだけの人が吉田沙保里選手のためにこうして集う、この一致団結が素晴らしいと思いました。
吉田選手自身もこんな大勢の前で、金メダルへの期待のプレッシャーに臆する様子もなく、終始笑顔で、やっぱり心身ともに本当に強いんだな、と感じました。
同い年の女性が、こうして着実に結果を残している姿はカッコいいです。
リオ五輪まで残すはあと約30日。是非4連覇目指して戦ってきて欲しいです!
応援してます…!!


★コメントありがとうございます★
たいぞうさん
定期的にトレーニングされてるんですね、さすがです!
確かにジムトレの時は、ユルめのヨガウエアよりはタイトめのウエアを着ています♪

takeさん
私ももともと滋賀のド田舎もんなので…ヽ(´o`;

韓信さん
運動不足が続くと、身体が錆び付く感じ、私もよく分かります>_<

Hiroさん
ありがとうございます。フリーウェイトは姿勢の違いですごく効いたり全く効かなかったり…マシンの方が正直ラクです^^;

Tabataさん
打倒ぷよぷよ…!私はボンバーマンとマリオカートとストⅡが好きでした(笑)
トレーニング頑張りましょう^^!