だぁれも居ない…? | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

大学院のパソコンルームでただ一人。
4月は春学期の集中講義がたくさんあります。
1限から始まって、遅い日は20時過ぎまでほぼ毎日学校にいます。
明日の授業に必要なプリントアウトを済ませて、
{C036C385-9446-4B2F-90A7-25578CD86630}
学食へ。
ここは学食なのか社食なのか、白衣のまんまバタバタと昼食をとって出て行く、慶應病院勤務の医師や看護師がほとんど。
{D64D8A69-0078-48B1-809B-6AB0963989BD}
今日の日替わりメニュー♪
{158F1A90-BB08-4B7E-AA9B-EE9ADF60F661}
午後は引き続き基礎腫瘍学の授業でした。

授業を終えて、ネイルサロン帰りに寄った、銀座の東急プラザ。
3月31日にOpenしたばかりで、賑わっていました。
{A78770D7-80EE-4EBC-9491-5448981D6759}
江戸切子をイメージしたという外観デザイン。
雑貨も洋服もシックなものよりカラフルでポップものが揃っていて、ギュギュッっと所狭しと品数豊富な印象でした。
{7C2D4CBE-DC20-488C-8C54-8DEA4204BD3B}
こんなアートなスペースも。

話が変わって…
友達が准看護師の国家試験に合格したので、先日みんなでお祝いしました♪
{D7106F80-C981-47FA-B816-FFC22D49F599}
おめでとう~!2年間よく頑張りました!
{0169F7F2-9D89-4F9D-8FF7-D3A9DE211731}
故郷の北海道の病院に4月から就職するそう。
3人から図書カードをプレゼントしました^^
{E6879598-0900-4237-AA3E-82F1E5ADC017}
田舎に帰ってしまうのは寂しいけど…これから現場に出てからが勉強だもん、頑張ってね!!

最近、親友が無事出産したり、
友達とこんな時間を持てたり、
新しい出会いがあったり、
ヨガの仕事が増えたり、
美味しいお店を発見したり、
新しい洋服を買ったり、
料理が楽しかったり、
気候も暖かく過ごしやすくなって、
何だか嬉しくて、何だか幸せ…(#^.^#)

おまけ。。。
先週はリンゴのタルトに挑戦。
{AEB02239-CA9B-4A0E-A9F4-7D945899964B}
オーガニック食材を使って、
{F29EEEC7-9DCC-4206-9BFB-9AA34E2D6A4B}
甜菜糖でリンゴを10分くらい煮て、
{3BBFD4C7-A306-486E-80BE-BE87E3A5D157}
ランダムにリンゴを並べて、
{29563027-D966-4A7E-B64E-23365539A59B}
焼き上がり、完成。
甘みもソフトで、美味しくできました♪♪

★コメントありがとうございます★

韓信さん
ヨガ哲学は深過ぎて、私には語りつくせません…笑 何せ歴史が4000年なので^^;
でも少しずつでも知っていくと、ヨガクラスのヒントになることが多くて、とても面白いです♪