⬆️このお話の続き



話が行ったり,来たりしているが、ようやくこのできごとを書こうと思う。



細かいことは覚えていないが、1歳だった三男がいなくなった。



まだ1歳だし,そんなに遠くには行っていないだろうと,近くを探し回った。



道行く人にも小さな男の子を見なかったか聞きながら‥

すると一人の方がのどかにおっしゃった。


「1歳くらいの男の子ならさっき見ましたよ。

交差点の信号のところに一人でいましたよ」



お礼を言って、そこに行ってみると、三男はいた。



とにかく三男が無事でいたことを喜んだ。



緊張の糸が切れてちょっとボーッとした後、わたしは思った。




せっかく教えてもらったのに‥



ちゃんと三男はいたのに‥



自分が目を離したくせに‥




わたしの頭の中は??????でいっぱいになった。




1歳の子どもが一人きりで交差点にいたのに‥



車がバンバン走っているのに‥



目の前に交番があるのに‥



それを見ても、



なんで三男は放置されたのだろう?




その美しい街が寒々と見えた。




引っ越しをした理由はたくさんあるけれど、

これ以上この街にいたくないという気持ちはけっこう大きかった。




良い友だちもたくさんいたし、お世話にもなった。




それでも私たちは引っ越しすることにした。




続く




次回、ケントとの無料zoomお話会は7月26日金曜日,

20時半からです。


ご参加の方はLINE公式にご登録くださいね⬇️

子育てのこと,不登校のこと,発達障害のこと‥なんでもご質問ください。

お待ちしています(o^^o)