リビングにいたとき,急に空の光が不思議な感じになったので、あわてて2階にかけ上がった。



すると,大きな虹🌈が出ていた。



しかも,うっすらだけどダブルレインボー。



ここに引っ越して来て,しばらく経った頃にも、早朝に大きな虹を見た⬇️







そのときも,とっても感動した。




この空を毎日,毎日見続けたごほうびに引っ越す前にこの虹を観せてもらった気がした。



虹は数分で消えて行く。


気づかなければ,もちろん見ることはできない。


いつも、空を見ているから観ることができたんだと思う。


なんだか,虹を観ると心が満たされる。


すっごく嬉しくなる。




〈創世記9:13-16〉



虹は、神さまとの契約のしるし。



こんなに美しいものが,神さまとの契約のしるしってステキだ。



そして、



天は、見守っていることを色んなかたちで教えてくれる。



先祖から見守られ、天の助けによって,この幸せがあることを知るともっと幸せになる。



今月,実家の荷物の整理に帰るが,弟と一緒に行くため,弟の都合を聞いた。



弟が空いている日は,たまたま父の誕生日だったのでお墓参りをすることにした。



これも偶然じゃない。



父は,お墓参りに来て欲しかったんだな╰(*´︶`*)╯♡