みくが天にいって、20日。



忙しいのは幸い。



それでも、一日に何度もみくに会いたくて悲しくなる。




みくが天にいって、5日経ったとき、みくからメッセージがあった。



シェアしたいと思ったけど,そのままになっていた。



でも友だちにシェアしてほしいって言われたので,シェアしようと思う。






このことは,以前から、くーちゃん(=^x^=)も同じようなことを言っていた。



天が働いてくれていると分かるときもあるけど、みくが言うには、わたしたちが気づいていないことでも天が働いていることがたくさんあるらしいのだ。



「天のおばあちゃんが助けてくれたんだなぁ」とか「天使が助けてくれたんだなぁ」とか‥



それで、「ありがとう」っていう気持ちをもったり、口に出すことによって、天の人たちや動物さんたちは「あー 気づいてくれたんだなぁ。もっと働こう‥」って思うみたいなのだ。



日本語には「おかげさまで」って言葉があるけど,そういうことなんだと思う。



周りの人たちのおかげ



先祖のおかげ



皆さんのおかげ



そういう気持ちをもつことは大切。



だから,たくさん「ありがとう」を言う人や,いつも感謝している人が幸せなのはそういうことなんだと思う。




今回,引っ越しをしようと思ったのも、みくが背中を押してくれている。



それが分かるから,動いている。



みくが良い場所に連れて行ってくれると思っている。



もちろん,自分でもせっせと探しているけどね。



わたしたちが動かないと、天も動いてくれないからね(^_−)−☆




次回、ケントとの無料zoomお話会は6月28日金曜日,20時半からです。

ご参加の方はLINE公式にご登録くださいね⬇️

子育てのこと,不登校のこと,発達障害のこと‥なんでもご質問ください。

お待ちしています(o^^o)