淡い光の中でまったりするジャスミン









次男のアドバイスで三男との関係が良好になったことは確かだ。



それはずっと続いている。



しかし、わたしのことだから,今でも余計なことを言ってしまうこともある。



それでも三男は怒らない。



そして,普通にやり取りができる。



三男は毎日早朝にでる。



昨日は朝の4時台に出た。



そして帰って来たのは,夜の10時を回っていた。



クタクタで帰ってくるが、みく(=^x^=)に機嫌良く言葉をかけている。



ジャスミン(=^x^=)とも良い感じのスキンシップ。




夕飯を食べながらの会話。



「カイちゃん,よく働くね。

自分で仕事、調整できるんだったらもっと休めば‥」



「社長ももっと休めって言ってるけど、オレ働いていたいんだ。

仕事,終わらないし‥」



「だって自分で営業して仕事、取ってくるんだから,そんなに仕事とってくるのやめたら‥」



「仕事なくなるの怖いんだよ。

コ◯ナで働けなかったときから、仕事ができないことの恐怖があるんだ。

だから,ずっと働いていたい」



「ワーカーホリックだね」



「何,それ」



「仕事中毒っていうか,働いていないと不安になるとか,とにかくいっつも働いているの。

パパもそうだったよ。だからいつも帰りはすっごく遅かったし,家にあんまりいなかったじゃない。

まぁ パパの場合は好きなこともしていたんだろうけど‥」



「多分、オレもそうだ」



「自分の体なんだから,自分で加減しなね」‥




お気づきだと思うが,わたしはけっこう余計なことを言っている。



仕事のことに口出ししている。



今までだったら、「黙れ!!」って言われていたと思う。



でも,穏やかに会話している。




あるとき,気づいた。



三男が穏やかになった理由。



切れない理由が‥




三男の食事に、

ミネラル

をしっかり入れるようにした。



ご飯にミネラルを混ぜているのだか、ご飯の味は変わらない。



ミネラルたっぷりのおにぎり🍙を毎日持って出かける。



夕飯もご飯を食べるから,ミネラルイン。



ミネラルはこれからの季節,熱中症予防にもなる。







もちろん,次男のアドバイスを思い出し、言い方を変えたり,今は黙っておこうとかしているけど‥



とにかく,毎日,三男と普通にやり取りができて穏やかに暮らしている。




ミネラル,良いです。




栄養って大切ね(^_−)−☆




次回、ケントとの無料zoomお話会は6月28日金曜日,20時半からです。

ご参加の方はLINE公式にご登録くださいね⬇️

子育てのこと,不登校のこと,発達障害のこと‥なんでもご質問ください。

お待ちしています(o^^o)