最近のみく(=^x^=)











多分,わたしの分かる範囲ではみくは3日は何も食べていない。



お水は飲む。



何度かダイニングテーブルにぴょんと乗ることに失敗し、ドタンと落ちた。



でも今日は,自分でダイニングテーブルの上に乗ったようだ。



先週の木曜日、ケントのzoomお話会が終わった直後、ケントとファシリテーターのなみちゃんと3人で話していた。



そこにみくが現れて、zoom画面の前を通った。



なんだか,ケントにあいさつしたいみたいな感じだった。



ケントもそれが分かったのか、みくに話しかけた。



「おい、みくる、お前の人生は幸せだったか?」



わたしはみくの代わりに答えた。



「みくは毎日,幸せだって言ってるよ。

今までも,今も‥」



「そうか。

それは良かった」



みくはいつものようにテーブルの角にずっとたたずんでいた。



毎日,毎日、「愛してるよ。大好きだよ。幸せだよ。

ありがとう」を言っても言っても言い足りなくて涙が出る。



みくは自分で天に行く日を決めているけど、もしかして,その日をわたしのために少しだけ伸ばしてくれているのかな?って思った。



だって、次男が自立して間もない。



もう少し,ママのそばにいてあげようと思ってるんじゃないかなぁ。




みくの愛は、



ニャンの愛は、



動物さんの愛は、




計り知れない💕