今日撮ったみくの写真の目がしっかりしていて,

なんだか励まされた。











⬆️続き



「たまの伝説」を再びおいしそうに食べたみく(=^x^=)






シーバもちょっと食べてみた。



良いのか悪いのか分からないが,ベッドの下の隠れ場所にフカフカのみくベッドを入れたら,そこには行かなくなった。



それで,ジャスミンのお気に入りのベッドで,ゆっくり過ごしていた。



みくはあちこち居場所があるが,ジャスミンの居場所はその爪研ぎベッドと、2階のベッド、そしてもう一つジャスミンのお家、その3箇所くらい。








ところが,すっかり弱ったみくが,ジャスミンのお気に入りのベッドに勝手入ったら,ジャスミンは「良いよ」と言って,あっさり,その居場所をみくに譲った。







この爪研ぎベッドは、爪研ぎもできるし,そこで寝ることもできるし,日当たりは良いし、ジャスミンはすごく気に入っていて,1日の大半をそこで過ごしていたのに、みくに譲った。



みくも弱る前は,そのベッドに決して入らなかった。



みくも,ジャスミンもなんだかちゃんと分かっている。




今日は,カウンセリングだったが、みくはもう来ないのかと思っていたら、「ちゃんとお仕事します」ってみくはクライエントさんのところに来てすりすりしていた。



どんな状態でも,歩ける限りはいつもの生活を崩さない。



吐いてても,下痢しても,食べられる日は少しでも食べて,水も飲む。



外に出てお日様の光も浴びる。






動けなくなるその時まで,おんなじに生活する。



ジタバタせずに淡々と同じに‥



そして,自分で決めたときに、天に還る╰(*´︶`*)╯