この間のzoomお話会のときに、映画の話になって,「何か観た映画で良かったものはありますか?」って問いかけたら、「ブルージャイアント」ってコメントがあったので観てみた。







プライムビデオなので、プライム会員の方は観られます。



ケントも、「これは良かった、良かった‥」と言い続けていた。



わたしはアニメの映画はあまり観ないのだが、これは最後まで観ることができた。



JAZZの話なので,あんまり分からない世界なんだけど、主人公の生き方と言うか,考え方と言うか、なんだか元気と勇気をもらう映画だった。



主人公の声が,「聞いたことあるなぁ」と思いながら聞いていたが,途中で,山田裕貴だと分かった。



好きな俳優さんで、主人公の力強い明るさとよくマッチしていた。





結局,また観始めた朝ドラ「虎に翼」もとてもおもしろい。



実話が元になっているから,興味深いし引き込まれる。



「開拓者」の働きによって色んなことが変わってきたのだなと感謝の気持ちがわき起こる。




ブルージャイアントの主人公と虎に翼の主人公に重なるものがあって、それは,純粋に好きって気持ちに動かされている。



それは、やっぱり強力な原動力。




今日も,朝から放課後等デイサービスの仕事なんだけど、わたしもこの仕事が好き。



講演で話すのも、カウンセリングも文章を書くのもみんな好き。



そして,大変だったけど、



子育ても好きだったんだと思う。



あんなに大変だったのにって思うけど,その当時の記録を読んでみると、なんだか楽しさがあふれている。



内容は悲惨なのに‥



きっと、子育てが好きって言うより,

子どもたちのことが好きだったんだな。




大好き

だったんだな


ケントの無料カウンセリングお申し込み受付開始しました。東京,神奈川,埼玉,千葉の方限定です。