朝の静寂をみくが破った。



アレクサからご機嫌な音楽が突然流れてきた。



アレクサの前にたたずむみく。



鼻先でタッチした。






その向こうには何か言いた気なジャスミン。



にゃんのいる生活は,心地良い。




昨日は三男が久しぶりにやって来た。



みくが遊んでくれないとすねていた。



みくはすっかり次男の猫になっていて,次男がいるときはほとんど次男のベッドで過ごしている。




どうやら,クーちゃんは、その後をみくに託したみたいだ。









動物さんたちも植物たちも,自分の役割りををよく理解していて、そのように働いている。



人も自分の役割りをよく理解していたら,その働きはもっと増して行く。



役割りを果たすとき,たくさんの助けを感じることができる。




父も,きっと役割りがあって,生きながらえているのだと思う。




91歳で肺炎で、多臓器不全を起こしかかっていて、

それでも生還したのは奇跡だと多くの方がおっしゃっていた。






役割りを終えるまで,生きているのだろう╰(*´︶`*)╯