安東流お片付けでお家丸ごとスッキリ!

神奈川県在住、片付けの伝道師・安東英子先生認定の「美しい暮らしの空間アドバイザー」の堀江麻衣です。 

 

お片付けにお困りの方のご自宅に訪問して、アドバイスとサポートをいたします。

 

 活動範囲は神奈川県と東京都です。

 

堀江麻衣へのお問い合わせはこちらです。

 

皆様こんにちは!

 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
 
先日、安東英子先生の事務所にお伺いいたしました♪
 
安東先生のもとへ集まったメンバーは、「美しい暮らしの空間アドバイザー・関東組」の6名です!
 
 
 
ミーティングのために事務所へお伺いしたのですが、この日のことを、他の関東組の皆さんもブログに書かれています。
 

長島アドバイザー

 

仲田アドバイザー

 

土屋アドバイザー

 

お片付けの現場で一緒に作業することは数多くありますが、「全員集合」でミーティングをする機会は少ないので、とっても貴重な一日です。

 

安東先生のお話を伺ったり、情報を共有したり、意見を交換したり…とっても真面目な会議!のはずだったのですが…、終始笑いっぱなしでした!

 
なぜかというと、安東先生はいつもユーモアたっぷりで、その場の空気をぱっと明るくしてくれるからです。
 
上にリンクを貼った長島アドバイザーのブログでも、安東先生の「脱線話」が…!(笑)
 
まだお読みになっていない方は、ぜひぜひ上のリンクからご覧ください~!
 
途中、福岡のご自宅からの荷物が届き、一緒に「安東先生の思い出の品」を見せていただきました。
 
安東先生が眺めていらっしゃるのは、ご自身のアルバムなのですが
 
 
本日のブログタイトル「安東先生のお宝写真!」、アメリカに留学していたころの、18歳の安東先生の写真が…!
 
ハート
 
ラブラブ
 
 
ピンクハート
 
か かわい~いっ!!!飛び出すハート
 
ラブリー! 
 
アイドルみたい・・・ドキドキドキドキドキドキラブラブラブラブラブラブ
 
以前、安東先生が留学されていたころのエピソードを書いたことがありますが
ホームステイ先のご家族(親戚)の外出中に、安東先生が、家中の棚も引き出しも全て整理して、出しっぱなしになっていたものもキレイに収納し、お掃除までばっちりされたことがあったそうです。

 

帰宅した親戚のご家族は、朝とは別の家のように整ってピカピカになったお家に、ものすごくびっくりされていたとのことでした。

 

このお話を伺ったときは、「安東先生は、10代のころから『安東先生(片付けの天才)』だったんだ!」と思ったのですが

 

こんなにかわいくて「片付けの天才」って、最強じゃないですか…!

 

他にも思い出の品を見せていただいたのですが、2005年にご出演された「TVチャンピオン」/ テーマ「収納ダメ主婦しつけ王選手権」のときのゼッケンと旗が!

 
 
さっとたすき掛けをして
 
「安東英子です!
 
こんにちは! 安東英子です!
 
ってその辺を歩こうかしら…(笑)」
 
 
なんて、大盛り上がりでした!
 
その後は持ち寄りのお菓子で、嬉しいティータイムです。
 
 
佐竹アドバイザーは、手作りのパウンドケーキを持ってきてくれました。
 
 
このパウンドケーキは、大阪の小野 美和子(おの みわこ)アドバイザーのレシピで作ったものだそうです。
バターの香りがたまらない、しっとりおいしいケーキでした♪
 
私は子どもの迎えの関係で先に事務所を後にしなければならなかったのですが、本当に後ろ髪を引かれる思いで…。
 
帰りの電車でも、寝るときも、翌日目覚めてからも、「楽しかったなぁ…」と幸せな気持ちに浸っていました。
 
「美しい暮らしの空間アドバイザー」は、安東先生のお片付けに感動し共鳴し、「お片付けで困っている方の力になりたい」という志を持って集まった仲間です。
 
今回のように「一緒に過ごす時間が楽しい」のは、同じ気持ちを持っている、同じ方向を向いている、というのが根底にあるのだと思います。
 
安東先生という素晴らしい師匠と、温かな仲間に恵まれて…感謝・感謝の日々です!
 
金曜日の朝6:00にブログを定期更新しています。
 
またのご訪問をお待ちしています!
 
「安東流お片付け」を広く知っていただくため、ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramも、クリック&フォローしていただけたら嬉しいです!