外掃除していて、
チューリップの蕾を見つけて、
何だかホッコリしていた私。

でもやはり今日は寒い。

ぶるっと震えた瞬間に声がしました。



今日イチ!


「寒いなら温かい湯船に入んなよ!」

わぁ!ホント湯船みたいだね。

「昨日の雪を僕の湯船に溜めたのさ
日光で温めた後は
虫たちのお風呂になるのさ」

お風呂は気持ちいいよね。

あ〜ぁ今まで行った温泉が、
頭の中に出てきちゃうよ。


去年の私の誕生日に、 
主人がプレゼントしてくれた、
観音温泉のお風呂。





去年の4月。


手術後初めての旅行で行った、
またまた観音温泉のお風呂。

以前と同じ部屋でした。

お風呂は同じでしたが、
季節は冬から春に移っていて、
また違った旅でした。




そして7月に行った、
山形県かみのやま温泉 古窯のお風呂。


リニューアルされた部屋風呂は、
初めてでした。


あったか〜いお風呂、
最高だったね。




島根県安来市「さぎの湯荘別邸鷺泉」です。


初めて訪れた宿でしたが、
最高でした。

とても落ち着く温泉で、
のんびりとした時間を過ごせました。



今年の年末年始に家族5人と、
おおままも一緒に、
(主人のお母様)
楽しく過ごした観音温泉のお風呂。


その前までとは違うお部屋で。

こちらのお部屋のお風呂も、
星が綺麗に見えてとても素敵でした。





そして先月の私の誕生日に、
主人からのプレゼントで訪れた、
びわ湖温泉「花街道」のお風呂です。

窓から琵琶湖が綺麗に眺められます。



「花街道」は主人と初めて旅して、
その時に宿泊した思い出の場所です。  

最近リニューアルされて、
綺麗になっていました。

もちろん泉質は変わらず、
とても身体が温まり、
気持ち良かったです。

 

あ〜ぁ旅に出たいね!


温泉に浸かりたいね。


あっ!


君のお風呂も気持ち良さそうだね。


そうだ!お昼ごはんを食べたら、
湯船に浸かろう。

今日はどのお湯にしようかなぁ。