パニックになる必要はない:南アフリカの医師が、オミクロンには軽度な症状があると発表
2021年11月30日(火) by:マシュー・デイビス

Tags: 

 

武漢コロナウイルスのオミクロン変異体の存在を当局に最初に警告した南アフリカの医師は「珍しいが軽度の」症状を呈すると報告しました。

 

突然変異したCovid株の「異常な」症状。オミクロンの初期症状は「穏やか」であり、患者は嗅覚を失う事はないと、オミクロンに最初に警鐘を鳴らした南アフリカの医師が警告

 

南アフリカ医師会の理事であるAngelique Coetzee医師によると、高い脈拍強い疲労感が2つの新しい症状であるが、彼女の患者の中には典型的な味覚や嗅覚の喪失を経験した人はいないという。

 


Angelique Coetzee医師:COVID-19 omicronの変異体の存在を最初に当局に知らせた南アフリカの医師は「異常だが軽度の症状」を呈すると報告しています。南アフリカ医師会の理事であるCoetzee医師は、11月18日に、それまで健康だった患者が異常な症状を示す事に初めて気づきました。

 

Angelique Coetzee医師は、COVID-19の陽性反応が出た後、全員が強い疲労感に悩まされていた4人家族を治療したことがあります。

「奇妙な症状に気付いたのは今月初めの事でした」

 

と、南アフリカの行政首都プレトリアで個人診療所を営むAngelique Coetzee医師は言う。

 

彼女は、COVID患者が多くの奇妙な症状を呈していることに初めて気づいたという。

彼らの症状は」

「これまで私が治療してきた患者とは全く異なり

とても軽かったのです」

 

と、Angelique Coetzee医師はテレグラフ紙に語っている。

 

 

 

オミクロンの発見は、予防接種に抵抗する可能性があり、約2年間のパンデミックを長引かせるのではないかという懸念を世界中に抱かせました。

オミクロンは、これまでの変異型よりも感染力が高い可能性がありますが、他の株と比べてCOVID-19の重症化の度合いが高いか低いかについては、専門家もまだ分かっていません。

 

Covid omicronの変異体を最初に発見した南アフリカの医師によると、今のところ症状は「軽度」とのこと

 

Angelique Coetzee医師はメディアに対し、彼女が観察した新しい症状は「軽度」であり、彼女が治療していた患者は全員、順調に回復したと述べました。

 

 (関連記事:サイコ・バイオ・ウォーフェア OMICRONヒステリーは物理的な現実に基かない心のウイルス...全ては人々をワクチン自殺に追い込む為のマインドゲームである)

 

 

興味深い症例がありました」

6歳位の子供で、熱があり、脈拍が非常に高いので」

「入院させるべきか否か悩みました」

 

と、Angelique Coetzee医師は語っています。

2日後には、その子はとても元気になったそうです。

しかし、オミクロンは、高齢者にはより大きな危険をもたらす。

 

オミクロンから身を守るために奔走する各国

 

この新種のウイルスが発見されたことにより、複数の国が感染拡大を防ぐためにCOVID規制を強化し、厳しい国境管理を行っています。

英国ボリス・ジョンソン首相は、PCR検査の結果が出るまで英国に到着した全ての人を隔離し、店や電車内でのマスク着用を義務付けると共に、多くの国を渡航制限の「レッドリスト」に掲載しました。

 

 

スイスは、スイス国民と永住権保持者のみが入国できるとしています。出発前の検査で陰性である事を示し、10日間の強制検疫を受ける必要があります。

 

スペインは、隣国のポルトガルが、ダブルジャッジの人でも入国させるためにコロナウイルス検査の陰性証明を要求すると発表したことを受けて、ワクチンを接種していない英国人の入国禁止を発表しました。

 

一方、オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州の保健当局は、過去2週間に海外に行った人に、3日間自宅で隔離するよう求めるとのことです。

 

同州では最近、オミクロンの感染者が2名確認され、現在、アフリカ南部の複数の国への国境を閉鎖しています。


2021年11月28日、オーストラリア・シドニーのシドニー国際空港で、COVID-19検査の準備をする保健所スタッフ。ニューサウスウェールズ州の保健当局は、オミクロンと名付けられたCOVID-19の新たな「気になる」変種がもたらす脅威への対応策を検討するため、到着前の2週間に海外に行った人を3日間の自宅隔離に回すことになりました。

オミクロンはこれまでの亜種よりも感染力が強い可能性があるが、他の亜種と比較してコヴィド-19が重症化するかどうかはまだ分かっていない(今朝、シドニー国際空港でコヴィド検査を受ける男性)


英国政府のワクチン対策委員会のメンバーである免疫学者のジョン・ベル卿は「怪物の様な変異体が我々の海岸に到達するのを阻止するには遅すぎた」と述べ、より多くの英国人が感染するのは「時間の問題」であるとしている。

オミクロンには30種類以上の変異がある

 

南アフリカで初めて発見されたオミクロンは、その後、イギリス、ドイツ、イタリア、ベルギー、ボツワナ、イスラエル、香港、オーストラリアでも検出されています。

 


今月初めに南アフリカで発見されたオミクロンは、その後、英国、ドイツ、イタリア、ベルギー、ボツワナ、イスラエル、香港、オーストラリアで検出されており、オーストリアの保健当局は本日、疑いのある患者の調査を行っています。


B.1.1529のオミクロン変異体には、30種類以上の変異があり、デルタ変異体の2倍に相当します。科学者によると、他のすべての変異型に見られる特徴に加えて、これまでに見られなかった特徴もあるとのことです。

 

オミクロン・バリアントの大規模な変異で科学者が警戒する

 

11月23日、南アフリカ、香港、ボツワナからコロナウイルスの変異を追跡するサイトにサンプルがアップロードされ、英国の科学者が初めてこの新型株を認識しました。

また、すでにコロナウイルスに感染した人やワクチンを接種した人が、この新種のウイルスに新たに感染していないかどうか、あるいは免疫力の低下が影響していないかどうかについても調査が進められています。