NYCはボランティアの消防士を懇願していますが、部隊の3分の1がワクチン接種義務化に強く反対しています。
2021年11月04日(木) by:Ethan Huff

Tags: 

 

 ニューヨーク市では、ビル・デ・ブラシオ市長による武漢コロナウイルスの「ワクチン接種」の義務化により、消防士の3分の1が失われました。

 



市内の約26の消防署が、この大規模なストライキの為に閉鎖され、消火活動をする人が居無く成った為、幾つかの地域では燃え盛る火炎が発生し易くなっている。

 

ニューヨークの消防署では、ビル・デ・ブラシオ市長が定めた期限までに消防士が予防接種を受けることを拒否したため、合計26の消防署が閉鎖に追い込まれています。

 

ニューヨーク市の消防士数百人が、デ・ブラシオ氏のワクチン接種義務化に抗議し、病欠しました。


これは、昨年末に『ワクチンの父』ドナルド・トランプ氏が「ワープ・スピード作戦」と銘打って発表した時から約束されていた事なので、注目していた人は皆、こうなる事を知っていました。

 

 

ニューヨーク市消防局(FDNY)の職員の内、約72%が期限前にジャブの接種に同意しました。

 

しかし、残りの22パーセントはまだ、解雇されたり退職を余儀なくされたりした約4,000人の職員を表しています。

 

FYPD職員の約72%がワクチン接種を受けており、デ・ブラジオ氏の11月1日の命令に従わない場合、最大で4,000人が解雇されている  

市がボランティア消防士候補者約350人に送ったメールには

 

「皆さん、おはようございます」
「COVID-19ワクチン接種義務化による」

「FDNYの切迫した不足を見越して」

「ロングアイランドとアップステートの両郡で」

「現役のボランティア消防士である」

「隊員の特定を始める必要があります」

 

と書かれている。

その目的は、

 

「必要に応じて消防署を補う為に」

「資格のあるメンバーを待機させること」

 

であり、メールは更に続き、受信者にその穴を埋める事を検討するよう求めています。

「階級、勤続年数、訓練資格を添えて」

「できるだけ早く私に連絡してください」


市の職員にワクチンの義務化が施行された為FDNYの人員が不足し、ロングアイランドとアップステート・ニューヨークのボランティア消防士に州全体のアナウンスが行われた 

デ・ブラジオのジャブ・マンデートのために放置された致命的な火事で7歳の男の子が死亡

 

土曜日の午前1時30分頃、自宅が火事になり、ロバート・レスト君という7歳の男の子が亡くなったことで、デ・ブラシオ氏のジャブ規制の悲惨な影響がすでに現れています。

ワクチン義務化の期限が迫っていた為、連邦消防局では職員が不足していました。

土曜日の午前1時30分頃、ワシントンハイツの自宅で火災が発生し、7歳のロバート・レスト君(写真)が死亡し、54歳の祖母が重傷を負いました。

報告によると、レスト君の祖母は重傷を負いましたが、レスト君自身は生きたまま焼かれたとのことです。

 

デ・ブラシオ氏は、健康の自由を尊重することを拒否したため、少なくとも一人の子供の血を手にすることになりました。

制服消防士協会(UFA)は声明を発表し、マンハッタンの6つ、ブルックリンの9つ、クイーンズの3つ、ブロンクスの4つ、スタテン島の4つなど、数多くの消防署が『人手不足の為に』閉鎖せざるを得なかったと説明している。

 


ニューヨーク市消防局(FDNY)のダニエル・ニグロ長官も声明を出し、これらの閉鎖は市の住民の「命を危険にさらす」ため、大惨事になりかねないと警告しています。

ニューヨーク市消防局(FDNY)のスポークスマンは、レストの死は対応時間の不足が原因ではないと主張していますが、前日には消防士が『予防接種』を受けていないことを理由に無給休暇に追い込まれるのを避けるため、病欠の連絡をしていたと報じられています。

『病欠』はありますか?UFAのアンドリュー・アンスブロは「私の知る限りではありません。

レスト社と同じビルにいた多くの人が、この火災で負傷したと報告されています。彼らは全員、ニューヨーク・プレスビテリアン-コロンビア病院に運ばれました。

金曜日の時点で、ニューヨークの他の全ての自治体職員は、少なくとも1回の注射の証明書を入手しなければ、無給の休暇を余儀なくされています。

「義務化の期限である金曜日までにワクチンが急増したにもかかわらず、10,951人の消防士、約36,000人の警官、そして10,000人の緊急対応者(そのうち約4,300人は消防署に雇用されている)がまだ注射を受けていない」とDailyMail Onlineは報じている。

ダニエル・ニグロ長官は、この「過剰な病欠」について「受け入れられない」と更なる不満を表明した。

 

しかし、デ・ブラシオ氏の命令が、このシナリオの中で受け入れられないものであるとは言わなかった。

一方、街頭では、NYPDとFDNYの組合員が、次のような抗議のプラカードを掲げる姿が見られました。

 

『専制政治に対するFDNY』

『(そして)医療の選択を失えば』

『全ての自由を失う事になる』

 

等と書かれたプラカードを掲げて抗議していました。

 

今週初めに行われた反ワクチンデモでは、非番の警官が警察官とブルー・ライブズ・マター運動を象徴するシン・ブルー・ラインの旗を掲げていました。

 

NYPDとFDNYの組合員は、「専制政治に反対するFDNY(と)医療の選択を失えば、すべての自由を失う」と書かれたプラカードを持っているのが目撃された。

 

ビル・デ・ブラシオ市長の邸宅であるグレイシーマンションの前で、消防士たちが抗議集会を開き、市職員全員にコビド-19ワクチンの接種を義務付けたことに抗議しました。

 

金曜日、ブルックリンにあるLadder 113の6人の消防士は、勤務中に消防車を運転して、州議会の上院議員Zellnor Myrie氏(写真)のオフィスに行き、同氏のスタッフに、このまま義務化を推し進めると「自分の手が血に染まる」と伝えた。