元インド系アメリカ人の空軍将校ラヴィ・チャウダリー氏が米国防総省の重要ポストに指名される
2021年10月16日

元インド系アメリカ人の空軍将校Ravi Chaudhary氏が、ジョー・バイデン政権の国防総省の重要なポジションに指名されました。

 

インド系アメリカ人の元空軍将校が、10月14日(木)、ジョー・バイデン米大統領により空軍の設備・エネルギー・環境担当副長官に指名されました。

Ravi Chaudharyは、米国運輸省の上級幹部を務めた後、連邦航空局(FAA)の商業宇宙局で先進プログラムおよびイノベーションのディレクターを務めました。

 



上院で承認されれば、FAAの商業宇宙輸送ミッションを支援するための先進的な開発・研究プログラムの実行を主な任務とします。

連邦航空局に在職中は、全国9地域の航空業務の統合およびサポートに関する重要な役職を務めました。

 

 

ホワイトハウスの発表によると、チャウドリーは1993年から2015年まで米国空軍で現役を務め、空軍での様々な作戦、技術、上級スタッフの任務をこなしてきました。

C-17パイロットとして、アフガニスタンやイラクでの数多くの戦闘任務を含むグローバルな飛行活動を行ったほか、イラクの多国籍軍団で人員回復センターのディレクターとして地上配備を行った。

 


また、フライトテストエンジニアとして、空軍の近代化プログラムのための軍用アビオニクスおよびハードウェアの飛行認証を担当し、飛行の安全と事故防止をサポートしました。

 

ホワイトハウスによると、キャリアの初期には、全地球測位システム(GPS)の宇宙打ち上げオペレーションをサポートし、最初のGPSコンステレーションの完全な運用能力を確保するために、第3段および飛行安全活動を指揮しました。

また、システムエンジニアとして、NASAの宇宙飛行士の安全を確保するために、NASAの国際宇宙ステーション(ISS)の保護活動をサポートしました。

 

 

また、オバマ政権下では、アジア系アメリカ人および太平洋諸島の人々に関する大統領諮問委員会のメンバーを務めました。

 

 

また、オバマ政権では、アジア系アメリカ人・太平洋諸島に関する大統領諮問委員会のメンバーとして、AAPIコミュニティに対する退役軍人の支援を改善するための行政府の取り組みについて、大統領に助言を行いました。

ジョージタウン大学のDLSプログラムでエグゼクティブリーダーシップとイノベーションを専門とする博士号を取得し、セントメアリーズ大学でNASA大学院生として産業工学の修士号を、米空軍大学でオペレーションアートと軍事科学の修士号を、米空軍アカデミーで航空工学のBSを取得しています。



また、フェデラル・エグゼクティブ・インスティテュートを卒業し、プログラムマネジメント、テスト&エバリュエーション、システムエンジニアリングの分野で国防総省の取得資格を有しています。