ムッソリーニの孫娘がローマの市議会選挙で当選
2021年10月8日


イタリアのベニート・ムッソリーニの孫娘である47歳のラッシェル・ムッソリーニが、ローマの市議会議員選挙で十分な票を獲得し、2期目の市議会議員に就任しました。

 

 

水曜日にほぼ全ての票が集計された結果、彼女は10月3~4日に行われた市議会議員選挙で、他の候補者よりも多い8,200票以上を獲得しました。

極右政党「Brothers of Italy」に立候補したムッソリーニは、2016年の前回投票で獲得した657票をはるかに上回る票を獲得しました。

 

 


名前の「重荷」について 


ムッソリーニは「La Repubblica」紙に対し、自分の家名の「重荷」とは関わりたくないと語り「多くの左翼の友人がいる」と付け加えました。

 


「過去には、苗字のせいでインタビューを受けたこともありました。以前は苗字だけで面接を受けていたが、前任者の時には、市議会で推進した取り組みを聞かれるようになった。私は一生懸命働いてきました」と水曜日の紙面で語っています。

 

 

「私は子供の頃から」

「自分の苗字と共存することを学んできました」

「学校ではよく私を指差していましたが」

「その後ラシェルが現れて」

「(私という人間が)」

「どんなに重荷な名字よりも勝るようになりました」

 

と、彼女は言います。

 



彼女は、ファシズムに対する見解についての質問には答えず、ファシズムを称賛することには反対だとだけ述べ、次のように付け加えました。

 

「このテーマを扱うには」

「明日の朝まで話さなければならない」

 

と、付け加えた。

彼女は、ジャズピアニストであり、俳優ソフィア・ローレンの義理の兄であったロマーノ・ムッソリーニの娘である。

 

  



選挙で何が起こったのか?

イタリアの4大都市(ローマ、ミラノ、ナポリ、トリノ)と1,000以上の小さな都市で、日曜日と月曜日に市長選挙が行われました。

50%以上の得票率を獲得した候補者がいない都市では、2週間後に決選投票が行われます。

ミラノ、ナポリ、ボローニャでは、中道左派の候補者が決選投票を経ずに勝利する見込みです。

ローマ市長選は、10月17日、18日に決選投票が行われる予定です。

 

右派候補のエンリコ・ミケッティ氏(弁護士、ラジオ司会者)の得票率は30%で、中道左派のロベルト・グアルティエーリ氏の得票率は27%でした。