健康な母親がアストラゼネカ社のワクチン投与後に血栓で死亡
2021年9月17日(金) by: ラモン・トミー

Tags: 

 

アストラゼネカ社の武漢コロナウイルス(COVID-19)ワクチンにより、英国で新たな命が奪われました。

 

35歳で2児の母であるAlpa Tailorさんは、ワクチンの副作用である血栓と血小板数の減少に見舞われた最新の人物です。

 

 

彼女の親族は、家族を守るために接種したワクチンが、彼女の突然の死の原因になっていることを知りませんでした。


3月にアストラゼネカ社のワクチンを初めて接種したテーラーさんは、4月8日に体調を崩しました。

 

4月8日に体調を崩し、最初に頭痛を訴えた後、言葉が不明瞭になり、顔面が垂れ下がってきました

 

親戚が彼女をロンドンの国立神経学・神経外科病院に連れて行きました。

病院の医師は直ぐに、アルパがワクチンを接種したことによる血小板減少症と血栓症であると診断しました。

 

血小板減少症とは、血液の凝固を助ける細胞である血小板の量が少なくなる病気です。

 

一方、血栓症は、血の塊が静脈や動脈を塞ぎ、脳卒中や心筋梗塞の原因となるものです。

 



その後、アルパは脳の圧迫を取り除く為の手術を受けますが、医師達は当初、アルパの治療に対する反応は良好であると考えていました。

 

神経外科医のジョナサン・ハイアム医師は、手術から1週間後にはアルパの予後について「かなり楽観的」と語っています。

 

しかし、CTスキャンの結果、アルパは脳内で大出血を起こしている事が判明し、死に至りました。

 

アルパの訃報を受けて、ハイアムは「本当に驚いた」と語る。

その後、当局はセント・パンクラス検視官裁判所にアルパの死因に関する審理を求めます。

 

死後の検査で、彼女は脳内に複数の血栓があると判断されます。

 

メアリー・ハッセル上級検視官は、アルパの死の背後にワクチンがあると判断することに迷いはないと言う。

 

彼女はこう付け加えた。

 

「アルパは、何千人もの人々がコロナウイルスで亡くなっている時に、アストラゼネカのワクチンを接種していたということです」

アルパは、COVID-19ワクチンのために重篤な反応を経験した多くの人々の仲間入りをしました。

 

アルパの夫アニッシュは、審問の後、こう語っています。

 

「私達の愛するアルパの死は、私達の心と人生に大きな空白を残しました。彼女は素晴らしく広い心を持ち、愛すべき母親であり、素晴らしい娘であり、姉妹であり、友人でもありました。私達の人生は想像を絶する程変わってしまいました」

アルパの親族も彼女のことを思い出しています。

 

「彼女はいつも笑顔で、情熱的で、とても創造的だった」

 

と、ある親戚は言う。

 

別の親戚は、アルパの35年の人生は「多くの人の心を動かした」と言い、「彼女の笑い声が忘れられない」と語っています。

 

3人目の親戚は、彼女の事を「自分の事よりも子供の事を優先する」愛情深い母親だと言っています。

 



アストラゼネカ社がオックスフォード大学と共同で開発したワクチンは、ファイザー社とモデナ社のmRNAワクチン、ジョンソン・エンド・ジョンソン社の単回投与ワクチンと並んで、英国で使用が承認されている4つのワクチンのうちの1つです。

 

しかし、医薬品・ヘルスケア製品規制庁によると、アストラゼネカ社のワクチンを注射した後に、VITTの症例が416件、死亡例が72件記録されています。

 


アルパは、アストラゼネカ社の2回接種のワクチンを注射した後に死亡した多くの人々の仲間入りをしたのです。

 

その数ヶ月前、39歳のイギリス人モデル、ステファニー・デュボアは、アストラゼネカ社のワクチンを初めて接種した数週間後に血小板数の低下と脳出血を経験しています。

 

彼女は5月6日にCOVID-19ワクチンを初めて接種し、全身の震え、呼吸困難、めまい、頭痛などの症状を訴えました。

 


デュボアの両親は、5月14日に呼吸困難のために彼女を病院に送り、5月19日には昏睡状態に陥りました。

 

友人のアンドリュー・パワーズによれば、ステファニーは昏睡状態から「抜け出すことはできない」という。

 

その3日後、デュボアは「深刻な血栓症」で亡くなります。

 

(関連記事:英国人モデル、アストラゼネカ社のワクチンを接種した数日後に死亡)

 

 

一方、ケンブリッジシャー州のアーティストで6児の母であるソフィア・ゴメスは、5月19日にアストラゼネカ社の2回目の投与を受けた後、話すことができなくなりました。

 

また、1回目の接種後には、脚の痛みや高熱などの副作用が出ています。

 

ゴメスさんは、自分の症状はワクチン接種による「重度のアレルギー反応」であると考えています。

 


ゴメスさんのパートナーであるビクター・プラウマンさんによると、2回目の接種を受けた翌日の夜、ゴメスさんは喉を押さえ、小声で話すことしかできなかったそうです。

 

「私達は、彼女がアレルギー反応を起こしていると思い、救急車を呼び、彼女は病院に行きました」と彼は続けます。

 

ゴメスさんの状態は、医師をはじめとする専門家を悩ませていますが、彼らは彼女の声が戻ることを保証しています。

 

(関連記事 アストラゼネカ社のコロナウイルス・ワクチンの2回目の投与を受けた後、声が出なくなった女性)

 


話すことができないゴメスさんは、その悔しさを文章で表現しています。

 

「私は家族の為に前向きになろうとしていますが、本当に心配で、この事が私に大きな影響を与えています。

 

赤ちゃんの言葉の発達を助けることができないのは残念ですし、息子の一人は自閉症なので、彼とうまくコミュニケーションが取れないのも辛いです。

 

子供達に絵本を読んであげたり、夜に歌を歌ってあげたり、ポルトガルの家族と電話で話せないのも寂しいです」と書いています。