全米の半数以上の州がバイデンのワクチン義務化に対抗することを誓う
2021年9月17日(金) by:ニュース編集部

Tags: 

 

共和党の27の州知事または検事総長は、ジョー・バイデン大統領が出した最新の大統領令に対抗することを宣言しました。

 

この大統領令は、8,000万人以上の民間従業員にCOVIDワクチンの接種や週1回の検査を義務付け、さもなければ雇用主に罰金を科すというものです。

 

 

 

この大統領令は、米労働省安全衛生管理局(OSHA)に対し、従業員数100人以上の民間企業に対し、労働者がCOVID-19ワクチンを2回接種するか、毎週検査を受けることを義務付けるよう指示している。違反した場合は、1回の違反につき14,000ドルの罰金が科せられます。

反対を表明している知事は、アリゾナ州、アラバマ州、アラスカ州、アーカンソー州、フロリダ州、ジョージア州、アイダホ州、インディアナ州、アイオワ州、カンザス州、ミズーリ州、ミシシッピ州、モンタナ州、ネブラスカ州、ニューハンプシャー州、ノースダコタ州、オハイオ州、オクラホマ州、サウスカロライナ州、サウスダコタ州、テネシー州、テキサス州、ユタ州、ウェストバージニア州、ワイオミング州の知事である。

ケンタッキー州のダニエル・キャメロン検事総長やルイジアナ州のジェフ・ランドリー検事総長など、民主党の知事がいる州の共和党検事総長も戦うことを宣言しています。

フロリダ州のロン・デサンティス知事は、マスク義務化やワクチンパスポートをめぐってバイデン氏と対立していますが、フロリダ州も反撃に出ると述べました。

デサンティス知事は「バイデンのような大統領がアメリカ国民に対して違憲の命令を出している場合、我々には憲法のために立ち上がり、反撃する責任があり、フロリダ州ではそれを行っている」と述べました

 

。私たちはフロリダ州でそれを実行しています。

 

「この大統領は、過去に誰かにこれを強制する権限がない事を認めており、この命令によって何百万人ものアメリカ人が職を失う可能性があります」

すでにバイデン政権との間でいくつかの訴訟を抱えているテキサス州は、訴訟を起こすことを宣言しました。

 

テキサス州のグレッグ・アボット知事は、バイデン氏の発表を聞いた後「テキサス州はすでにこの権力掌握を阻止するために動いている」と述べ、テキサス州のケン・パクストン司法長官は、テキサス州は「非常に近いうちに」バイデン政権を提訴すると述べました。

ミズーリ州のマイク・パーソン知事は「OSHAは、ミズーリ州民の個人的な健康管理の決定に口を出すことはできない。ミズーリ州はOSHAの州計画の下にはなく、パーソンは州の従業員がこの違憲行為を執行するために使われることを許さないだろう」と述べた。

サウスカロライナ州知事のヘンリー・マクマスター氏は、バイデン氏との戦いを誓い「バイデン大統領と過激な民主党の下で、アメリカンドリームは悪夢と化した。彼らは資本主義に対して宣戦布告し、憲法を無視し、海外の敵に力を与えています。私たちは、サウスカロライナ州民の自由と生活を守るために、地獄の門まで彼らと戦いますので、ご安心ください」と述べました。

アリゾナ州のダグ・デューシー知事は「知事はジョー・バイデンに報告するものではない。知事は連邦政府に報告するものではなく、州が連邦政府を作ったのであり、ジョー・バイデンはその手の届かないところに行ってしまったのだ」とデュシー氏は語った。

 

「これらの義務化は法外なものです。これらの義務化は、法廷では絶対に認められません。我々は反撃しなければならないし、するつもりだ」と述べました。

インディアナ州のトッド・ロキータ司法長官は、複数の司法長官グループと協力して訴訟を起こすことを表明しました。

 

「私と私のチームは、志を同じくする他の司法長官とともに、バイデン政権によるこのような権威主義的な行動に対抗するためのあらゆる法的措置を検討しています」と声明を発表しました。

また、共和党全国委員会は、提案されたルール変更が施行された場合、「アメリカ人とその自由を守る為」に訴訟を起こす事を発表しました。

共和党の反発に対して、ホワイトハウスの上級顧問であるセドリック・リッチモンド氏(元ルイジアナ州選出の民主党下院議員)はCNNに対し、ホワイトハウスは反発を予想していたと語った。

リッチモンド氏は「...邪魔をする知事たちは、今日の大統領の口調からして、彼らを轢き殺すことがはっきりしていたと思います。これは重要なことです。これは政治的な目的のためではありません。アメリカ国民の命を救うためです。だからこそ、一人や二人の個人に邪魔されてはいけないのです。私たちは常にアメリカ国民を守る側に立つのです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓