トランスジェンダーの選手の女子スポーツ参加を阻止する事を求める訴訟を地裁が棄却
2021年9月12日(日) by: Nolan Barton

Tags: 

 

3人の女子高校アスリートの家族が、コネチカット州インタースコラスティック・アスレチック・カンファレンス(CIAC)と、ブルームフィールド、クロムウェル、グラストンベリー、カントン、ダンベリーの教育委員会を相手に起こした訴訟を、連邦地裁がこのほど棄却しました。

 

 


この訴訟は、トランスジェンダーの選手が同州の女子スポーツに参加するのを阻止するために、2020年2月に起こされたものです。

提訴の2日後には、カントン高校のチェルシー・ミッチェル選手が、トランスジェンダー選手であるブルームフィールド高校のテリー・ミラー選手を下し、コネチカット州選手権のクラスSの55メートル走で優勝しました。ミッチェル選手は7.18秒、ミラー選手は7.20秒という僅差のレースとなりました。

 


ミッチェルは「今まで彼女に勝ったことがなかったので、とても嬉しいです」と語りました。

ミッチェルは走り幅跳びと300m走でも優勝しましたが、ミラーは16位でした。陸上競技のライバルたちは、間接的ではありますが、法廷闘争でも対立する立場にありました。



ミッチェルは全ての女性アスリートの為に、より大きな勝利を目指している

 

ミッチェル選手と他の2人の女子高校生ランナーの家族は、男性の解剖学的特徴を持つ選手の出場を認めたことで、女子学生のトラックタイトルや奨学金の機会を奪ったとして、連邦訴訟を起こしました。

訴訟の中心となったのは、ミラーと同じクロムウェル高校のトランスジェンダー選手、アンドレイア・イヤーウッドでした。 (関連記事:ユタ州議会がトランスジェンダー女子の女子スポーツ参加を禁止する法案を提出)

 


CIACによると、その方針は、学生は学校で自分が識別する性別によって扱われなければならないという州の反差別法に従ったものであり、同団体はその方針が "州法と連邦法の両方で適切である "と考えているという。

ミッチェルによると、今回の判決は「女性や少女の気持ちや機会は重要ではないと伝えている」「自分の尊厳や権利のために立ち上がってくれる人を期待できない」とのこと。

「それは間違っています。そして、女性の自信や自分の能力を信じる心を奪うものです」と語りました。

突然、昨年2月にミラーに勝ったことが、もうそれほど大きなことではないと思えるようになりました。

「あのレースに勝てたことには感謝しています」とミッチェルは言います。「でも、何度も何度も私は負けてきました。4つの女子州選手権タイトル、2つのオールニューイングランド賞、その他多くの表彰台の座をトランスジェンダーのランナーに奪われたのです」

また、ミッチェルは2019年、得意の55メートル走でミラーとイヤーウッドに次いで3位になっただけです。"負けるたびに、もう一度挑戦することが難しくなっていく"

「連邦地裁が、これらの経験、つまり失われた機会は単に重要ではないと判断したことに落胆しています」とミッチェルは述べています。「しかし、私はまだ負けていません。私の仲間の女性アスリートたちもそうです」

ミッチェルと彼女の仲間のアスリートたちは、自由を守る同盟(ADF)の弁護士を通じて、第2巡回区控訴裁判所に訴えています。「私たちは、公正な競争を受ける権利を裁判所に認めてもらうよう、もう一度お願いするつもりです」とミッチェルは言います。

 

「私達は、自分の為だけでなく、全ての女性アスリートの為に戦っているのです」



CIACの方針が少女達の輝く機会を奪う

 

ミッチェルは、不公平な負けを経験することによる精神的なダメージに加えて、CIACの方針は、エリート大会に現れる大学のスカウトマンの前でレースをしたり、大学のリクルートで得られる奨学金や機会を競うチャンスを少女たちから奪うものだと指摘しました。(関連記事 バイデン政権は、女子スポーツを完全に破壊しようとする左派の積極的な動きの中で、各州と戦争をしようとしています)

 


「この4つの州大会のタイトルを失ったことで、私自身の大学募集にどのような影響があったかはわかりません。大学が私の記録を見たとき、コネチカット州で一番速い女の子とは思われていませんでした。2位か3位の選手だと思われたのです」とミッチェルは語ります。

ミッチェルは、友人であり原告でもあるセリーナ・スーレが、2019年にトランスジェンダーのランナーによって、州選手権の55メートル決勝の出場権とニューイングランド選手権の出場権の機会を奪われたことを紹介しました。

CIACがトランスジェンダー選手の女子・女子スポーツへの出場を認めたことで、ミラーとイヤーウッドは2017年に女子陸上競技でレースを始めました。

2017年から2019年にかけて、2人のトランスジェンダー選手は合わせて、2016年には9人の異なる女子選手が持っていた女子の州陸上選手権のタイトルを15個奪い、女子陸上選手のものであるはずの、よりレベルの高い大会への参加機会を85回以上も獲得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓