医師と親が10代のワクチン接種の承認を阻止する為に米保健社会福祉省(HHS)を提訴
2021年9月12日(日) by: ラモン・トミー

Tags: 

 

医師と保護者が、保健社会福祉省(HHS)を相手取って連邦裁判所に提訴しました。

 

 

非営利団体アメリカの最前線の医師達(AFLDS)と保護者のグループが5月19日に申し立てを行いました。この訴訟は、既存の武漢コロナウイルス(COVID-19)ワクチンの16歳以下の子供に対する緊急承認の阻止を求めたものです。

 

また、ワクチンの承認が延長された場合「対象となる年齢層の子どもや患者を持つ全ての原告が、直ちにかつ回復不能な損害を受けることになる」としています。

アラバマ州北部地区連邦地方裁判所に提出されたこの申し立ては、HHSと保健省のザビエル・ベセラ長官を被告としています。また、食品医薬品局(FDA)、疾病管理予防センター(CDC)、国立衛生研究所など、HHSの多くの下部機関も被告としています。

また、ベセラ氏と各省庁以外にも、HHSの準備・対応担当次官代理であるニッキー・ブラッチャー・ボウマン氏とFDAのワクチン・関連生物製剤諮問委員会も共同被告として名を連ねています。

AFLDS小児科医長のアンジェリーナ・ファレラ博士は、声明の中で次のように述べています。「ロタウイルスワクチンは、致命的ではない15件の副作用のために(市場から)撤去されました」

 

豚インフルエンザワクチンは、25人の死亡者を出したため、市場から撤去されました。しかし、CDCのデータによると、これらのワクチンによる死亡率は12,000%も増加しています。そして、彼らはまだ子供たちにこれを与えることを話しています。

 

 

さらにファレラ氏は、CDCのデータによると、COVID-19を接種した子どもたちのリスクは「統計的にゼロ」であると付け加えました。

 

同じデータによると、20歳以下のCOVID-19患者は99.997%の確率で生き延びることができます。

 

したがって、COVID-19ワクチンの緊急使用許可(EUA)を若年層にまで拡大しようとする動きは、医学的に不要であると同時に、倫理的にも無責任なものです。



「子供達を実験台にしてはいけません」とファレラは言う。

弁護士のローウェルH.ベクラフトJr.氏は次のように述べています。「子供たちを脅かすことのない病気から守るために、子供たちに予防接種を行うことに公益性はありません。

また、原告側の代表弁護士は「子どもは本来、情報を提供することができない。HHS長官は、リスクや代替療法に関する最低限の法定開示さえ行っていないため、子どもたちもその親も、これらのワクチンに対してインフォームド・コンセントを行うことはできません」

 



ワクチンメーカー、CDC、FDAは子供達にワクチンを接種したいと考えている

 

AFLDSと両親が5月19日に提起した訴訟は、FDAがファイザー/バイオンテック社製ワクチンのEUAを拡大する決定をしたことを受けたものです。

 

5月10日にFDAが発表した声明によると、2回接種のmRNAワクチンは12歳から15歳までの子供に投与できるようになりました。昨年12月の認可では、16歳以上を対象としていました。

 


FDA長官代理のジャネット・ウッドコック博士は次のように述べています。"FDAがファイザー社/バイオンテック社のCOVID-19(ワクチン)のEUAを12歳から15歳の青年にまで拡大したことは、パンデミックとの戦いにおける重要な一歩である" と述べています。また、FDAはEUAを拡大する前に、「入手可能なすべてのデータを厳密かつ徹底的に検討した」と保護者に説明しています。

その2日後、CDCの予防接種実施諮問委員会は、12歳から15歳の子供に対するファイザー社/バイオンテック社のワクチンの承認を全会一致で決定しました。

 

 

CDC所長のRochelle Walensky博士は、5月12日の委員会の勧告に署名し、この動きを擁護しました。「ワクチン接種がその役割を果たすためには、私たちが重要な役割を果たさなければなりません。それは、できるだけ多くの(対象となる)人々にワクチンを接種するということです」と語りました。


一方、ファイザー社は、同社のワクチンの最初のEUAを修正するというFDAの決定を賞賛しました。ファイザー社の会長兼CEOであるAlbert Bourla氏は、5月10日に発表した声明の中で、規制当局の動きについて「米国政府がワクチン接種プログラムを拡大し、...次の学年が始まる前に青少年を守るための重要な一歩を踏み出した」と述べています。

また、ニューヨークに本社を置く製薬会社は、生後6ヶ月から11歳までの子供を対象にCOVID-19ワクチンの安全性を評価しています。さらに、2歳から5歳の子どもと5歳から11歳の子どもの2つのコホートについて、今後、緊急承認を求める予定であることを発表しました。

しかし、すべての人がBourla氏と同じ意見を持っているわけではありません。原告のマット・シュウェダー氏は、ワクチンのEUAがどのように取り扱われたかについて懸念を示し、政府が若者に予防接種を受けるよう圧力をかけることに同意しませんでした。

 


「若者がCOVID-19で死亡する危険性は基本的にゼロ%であることを、私は自分なりに調べて知っています」と彼は語った。

 

また、未成年の子供を持つ親でもあるSchweder氏は「健康な子供への使用が完全に認められていない未検証の製品を使用することには、激しく反対します」と付け加えた。

最終的に、AFLDSのエグゼクティブ・コミュニケーション・ディレクターであるテリン・クラーク博士は、次のように述べています。

 

「COVID-19については、誰もが過去のものとしたいと考えていますが、医師として、親として、そして国として責任を持たなければなりません。人々はここで誤解されています。私たちは、十分にテストされ承認されていないワクチンの接種を急いだために、子供たちの未来を奪わないようにする必要があります」と述べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓