子供達はワクチン接種を受けるよりコロナに対する自然免疫を獲得した方が遥かに安全である
2021年8月31日(火) by:アルセニオ・トレド

Tags: 

米国と英国の政府、および公衆衛生当局は、子供たちに武漢コロナウイルス(COVID-19)のワクチンを接種するよう働きかけています。

 

しかし、研究者たちは、健康問題を引き起こす可能性の高い実験的なワクチンを子供たちに接種するよりも、コロナウイルスに対する自然免疫を獲得させる方が良いと考えています。

 

 

米国では現在、ファイザー・バイオンテック社のワクチンが12歳から17歳までの子供への使用が承認されています。

 

 

しかし、Moderna社とJohnson & Johnson社のワクチンは、子供を対象とした研究がまだ進行中であるため、大人にしか接種することができません。(関連記事:小学生がコロナウイルスワクチンを受けるように騙されている)

 


米国食品医薬品局(FDA)と米国疾病管理予防センター(CDC)は、12歳以下の子どもに対するワクチンをまだ承認していない。両機関は、臨床試験の終了を待って判断を下しています。

しかし、FDAの現在のスケジュールでは、進行中の臨床試験の結果にかかわらず、2022年の冬の終わりから春の初めまでに、2歳から5歳の子どもを対象とした大量のワクチン接種プログラムを開始することになっています。

英国では、同国の公的医療制度であるナショナル・ヘルス・サービスが最近、9月中旬までに12歳から15歳の子どもたちにワクチンを接種する計画を発表しました。

 

これは、英国の主要な医薬品規制機関である医薬品・ヘルスケア製品規制庁が、ファイザー社とModerna社のワクチンをその年齢層に対して「安全かつ有効」であると公に承認したことを受けたものです。

 


COVID-19ワクチンを子供たちに接種することは非倫理的であり、不必要である。

 

研究者たちは、COVID-19によって重篤な病気になる可能性は、子どもの方が圧倒的に低いと指摘しています。一方、現在の研究では、COVID-19ワクチンを接種したティーンエイジャーが、ワクチン接種後の痛みや疲労、発熱などの副作用に悩まされる可能性が大人よりも高いことが強く示唆されています。また、ワクチンを接種した子供は、大人よりも心筋炎(心臓の炎症)を発症しやすいと言われています。

これらの結果を受けて、研究者の中には、子供たちがCOVID-19に感染して回復し、自然免疫を身につけた方が良いと言う人もいますが、それはワクチンによる保護に頼るのではなく、子供たちに害を及ぼす可能性があるからです。

英国イースト・アングリア大学(UEA)の医療微生物学者であるDavid Livermore氏は、世界はコロナウイルスと何年も、いや何十年も付き合っていかなければならないと言います。今後の最善の解決策は、ワクチンを接種するのではなく、すでにウイルスに対する自然な免疫を持った子供たちの世代を育てることだと考えている。

 


また、リバモア氏は、予防接種の回数を増やすよりも、この方法の方が、ウイルスとの「生涯にわたる共存の第一歩」になると主張しています。なぜなら、予防接種による保護は、子供たちが次の予防接種を受けるまでの数ヶ月間だけだからです。

「ワクチンによる予防効果は、4〜6ヵ月で著しく低下することは明らかです。政府の広告でもこのことは認められています」とLivermore氏はMailOnlineに語っています。「その一方で、1年以上前の第一波で感染した人の再感染は依然として稀である」。

UEAの感染症専門家であるPaul Hunter氏もLivermore氏に同意し、COVID-19ワクチンによる副作用で子供たちが苦しむリスクはコロナウイルスがもたらす危険性を上回ると指摘しています。"若年層においては、ワクチン接種はリスクのない選択肢ではない "と述べている。

また、ハンター氏によると、英国の10代の若者の「半分くらい」はすでにコロナウイルスに感染しているという。つまり、彼らは今後のCOVID-19の感染を防ぐために必要な自然免疫をすでに持っているということです。

一方で、子供たちにワクチンを接種することは倫理的に問題があると思われます。子供へのワクチン接種は、大人の利益を満たすためだけに行われるのです。

英国政府の予防接種政策を支援する諮問委員会である「予防接種合同委員会」も、健康な子どもにワクチンを勧めることに反対しています。同委員会によると、子どもがウイルスで死亡するリスクは100万分の1程度であり、ワクチンを接種する必要はないとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓