"恐ろしい": 10代の息子がCOVID-19ワクチン接種後心臓疾患を発症したコネチカット州の母親が語る。
2021年6月4日(金) 作成者:Virgilio Marin

コネチカット州在住のレイチェル・ハットンさんの息子さんは、COVID-19ワクチンを接種した数日後に重篤な心臓病と診断されました。ハットンさんは、NBCコネチカットのインタビューで、17歳の息子グレゴリーがワクチン接種後に経験したことを語りました。

 


彼女によると、グレゴリーは2回目の接種を受けた3日後に激しい胸の痛みを訴え始めました。4日目にはさらに気分が悪くなり、背中の痛みも出てきたそうです。

その後、ウォークインクリニックを受診したところ、心膜炎(心臓の外側の膜の炎症)であることがわかりました。その後、彼は2つの病院を転々とし、医療従事者は原因の特定に奔走しました。

"心臓モニターをつけて、心電図や心臓超音波などの検査をしました」とハットンは言う。

また、感染症の専門家も来て、病気の原因となる感染症があるかどうかを調べました。様々な疾患の検査を行ったが、いずれも陰性であった。

専門家は、COVID-19ワクチンが彼の症状を引き起こしたかどうかはまだ分かりませんでしたが、他の2人の患者が同様の症状を示したため、MRIを受けるために彼を呼び戻しました。コネチカット州公衆衛生局は、先週月曜日(5月24日)の記者会見で、州内で合計18人の10代および若年層が、ワクチンを摂取した直後に心臓疾患を発症したと発表しました。

 


ハットンさんは、現在、仕事を辞め、薬を飲み、心臓モニターに繋がれている息子さんのことが常に気になって、最近はよく眠れないとむきになっています。

"息子がくしゃみをしたり、仕事の合間に電話をしたときに息を切らしているような音が聞こえたりすると、何が起こるかわからないと思って不安になるんです」。"彼は基本的に心臓病を患っているので、とても恐ろしいです」と語りました。

ハットンさんは、自分の息子の話をすることで、認知度を高めたいと語っています。医師はこの病気を稀な病気だと言っていますが、自分の子供がこの病気にかかっている親にとっては稀な病気だとは思えないと言います。

"私はただ、人々にもっと情報を得てほしいと思っています。なぜなら、今、人々はこのワクチンをどんどん若い子供たちに接種しようとしているからです。"私たちのような経験を他の親にしてほしくありません」と語りました。

ワクチンを接種した10代の子どもたちを持つ他の親たちも、実験的なワクチンを接種するには子どもの年齢が低すぎると懸念を示しています。

"Karn Collard氏はNBC Connecticutに次のように語っています。「あの年齢層では、まだ成長過程にあるため、少し心配していました。

"シボーン・セファレリさんは、「私がワクチンを接種するのもそうですが、自分の子どもがワクチンを接種するのは、何が起こるかわからないし、多くの研究がなされていないので、ちょっと怖いですよね」と話しています。(関連記事 ファイザー社は、毎年COVID-19ワクチンを接種する大人と子供の安定した増加に大きな賭けをしています)

 



CDC、重篤な心臓疾患とコロナウイルスワクチンの関連性を調査中

 

Hatton氏のアカウントは、米国疾病予防管理センター(CDC)が、若いワクチン接種者に心筋炎(心筋の炎症)が発生した事例を調査していると発表した後に登場しました。

 


メイヨー・クリニックによると、心筋炎は通常、ウイルスが原因で起こりますが、薬剤の副反応で起こることもあります。症状としては、胸の痛み、疲労感、息切れ、不規則または急速な心拍数などがあります。重度の心筋炎になると、心筋に永久的な損傷を与え、心不全、心臓発作、脳卒中、心臓突然死を引き起こす可能性があります。

 


CDCは、先週の安全勧告において、ファイザー社またはモデナ社のCOVID-19ワクチンの接種者に心筋炎が発生した事例があると発表しました。これらの症例は通常、2回目の接種後4日以内に発症し、主に男性の10代および若年成人が罹患したとCDCはワクチン安全委員会で発表しています。