大干ばつ:米国の作物収量と世界の穀物在庫を脅かすと米国農務省が警告
2021年8月29日(日) 作成者: ゾーイ・スカイ

Tags: 

灼熱の暑さのために、国内の農作物が枯れ続けています。様々な報道によると、世界の他の国々でも同じことが起こっているようです。

アメリカの主要な州が大干ばつに見舞われているため、トウモロコシや小麦などの農作物の価格が高騰し続けているのです。

 

 

"メガドラフト "が米国の農作物の価格を押し上げる

 

アメリカでは、主要な換金作物に干ばつの影響が出ており、トウモロコシや小麦などの主食の価格がさらに上昇しているため、農家は苦境に立たされています。(関連記事:今すぐ始めよう!食料不足を予感させる店頭価格の高騰)

 


今年の夏に始まった干ばつは、8月に入っても農家に影響を与え続けています。毎年恒例となっている「Pro Farmer Crop Tour」は、穀物地帯の主要産地を回って収穫量のデータを収集するイベントですが、参加者は干ばつの影響で農家がどれほど苦境に立たされているかを身をもって体験しました。

 


この2年間、農家の収入が伸び悩んだのは、2つの要因があったからです。1つはコロナウイルス(COVID-19)の停止が作物の価格に影響したこと。また、干ばつによって生産量が大幅に減少したため、需要の増加と価格の上昇を最大限に生かすことができませんでした。

米国旱魃モニターのデータによると、ノースダコタ、サウスダコタ、ミネソタ、アイオワ、ネブラスカのほとんどの地域で極端な旱魃の影響を受けました。一方、米国海洋大気庁のデータによると、ノースダコタ州とミネソタ州では、土壌水分量が記録的な低さで推移しています。

この干ばつにより、今年の春に植えられた多くの作物が壊滅的な打撃を受けました。農務省のデータによると、米国の春小麦の少なくとも63%が「状態が悪い、または非常に悪い」とされていますが、2020年にはわずか6%でした。

 

 

また、この天候不順により、米国農務省は2021年の米国の作物生産量の予想をより保守的にせざるを得なくなりました。その結果、国内の在庫が減少しました。

米国農務省の最新の月次需給報告書によると、トウモロコシ、小麦、大豆の最終在庫量は2013年以来の低水準となっています。

 


ブラジルとロシアの作物も干ばつの影響を受けている

 

ブラジルでは、冬に栽培される2回目のトウモロコシも、干ばつの影響で大幅に減少しました。同国の農業機関は、2020年の同時期に7,510万トンだった冬の収穫量が6,030万トンに減少すると予測しています。

ロシアでも干ばつの影響で小麦の収穫量が減少しており、予測担当者は小麦生産量の見通しを下げざるを得なくなっています。

米国農務省の最新の農業需給レポートでは、ロシアの小麦の見通しを7,250万トンとしています。これは、7月時点の予測から1,250万トンの減少となります。これは、7月の予測から1,250万トン減少したもので、この地域を調査している他の企業の予測も下回っています。

ロシアの農業調査会社であるSovEcon社の代表Andrey Sizov氏は、今シーズンについて、7月の乾燥した天候と小麦の面積数の減少は、"ロシアの作物にとってゲームチェンジャーだった "と述べています。

Sizov氏は、8月初めに発表したノートの中で、ロシアの小麦栽培地域の土壌水分は過去10年間で最も低いレベルにあると説明しています。

小麦の品質低下によりフランスの小麦粉コストが上昇

 

2021年に収穫されたフランスの軟質小麦の平均品質が低下したことで、小麦粉の価格が上昇した。フランスの製粉業者団体であるANMFの幹部によると、価格上昇の原因は、良品と不良品を選別しなければならない製粉業者の仕事が増えたためだという。

 


ANMFのプロセス委員会の委員長であり、欧州最大級の製粉業者であるMoulins Soufflet社の事務局長であるエリック・ルース氏は、今回の値上げが今年2021年にフランスで生産される小麦粉の総量に影響を与えることはないと説明した。

現物市場におけるフランス産軟質小麦の価格は、この1ヶ月で1トン(1,000kg)あたり70ユーロ、つまり約3分の1上昇しました。9月の価格は8月23日に2008年3月以来の前月比最高値を記録しましたが、これは市場がEUの作物の雨による被害と世界的な供給量の減少に悩まされているためです。

2021年のフランスの小麦粉生産量は、依然として2020年並みの360万トンと予想されています。この業界では通常、年間500万トン以下の製粉用小麦を消費します。しかし、今年のフランスの小麦の収穫量は3700万トン近くになると予想されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓