数千万人のアメリカ人が飛行機に乗る事を禁止する法案が議会に提出された
2021年8月17日(火) 担当:ニュース編集部

Tags: 

このパンデミックが起こる前は、何千万人ものアメリカ人が飛行機に乗ることを禁止するような法案を議会が検討することは想像できませんでした。 しかし、今やすべてが変わってしまいました。 

 

ワクチンを接種していない人が二度と飛行機に乗ることを禁止する法案が提出されたのです。 最初にこの話を聞いたときは、そんなことがあるはずがないと思いました。 しかし、事実なのです。 以下は、Congress.govに掲載されているH.R.4980の説明文からの引用です。

 


米国または米国の領土内の空港を出発または到着する便に搭乗する個人がCOVID-19の完全な予防接種を受けていることを確認するよう、国土安全保障長官に指示すること、およびその他の目的のため。

法案の全文はまだ Congress.gov に届いていないので、この法律案の詳細はわかりません。

しかし、分かっていることは、「完全な予防接種」を受けていない場合、「米国内の空港を出発または到着する」すべてのフライトへの搭乗を禁止するということです。

つまり、1回しか注射をしていない人も禁止されてしまうのです。

これは、リベラルなメディアの多くが、予防接種を受けていない人の搭乗を禁止するよう求めている時期に行われたものです。 

 

例えば「ワクチン接種をしていない人はノーフライリストに載せるべき」と題された記事から以下のような抜粋があります。

 

 

しかし、パンデミックの現段階では、世界共通の厳しい規制は、ウイルスの拡散を継続させる解決策にはなりません。

 

飛行中、ワクチンを接種している人が、ワクチンを接種していない人のために負担をかけることは、もはやあってはならないことなのです。

 

ホワイトハウスは、全国的なワクチン接種の義務化を拒否しています。これは、バイデン政権がやろうと思えば簡単に実現できるような大げさな提案ですが、ワクチンを接種していない成人の搭乗禁止リストは、連邦政府が取るべき当然の措置です。

 

ワクチン未接種者の渡航先での感染リスクを抑え、ワクチン接種者の特権を制限する基準を設けることで、経済や社会の回復を妨げているワクチン接種率の低迷を改善することにもつながります。

 

このようなレベルの過激さに私は深く憂慮しています。

私たちは、テロリストを「飛行禁止リスト」に載せています。

今度は予防接種を受けていない人を同じように扱おうというのですか?

これは、私たち全員の心を凍らせるものです。

COVIDの件でここまで極端になるのであれば、もっと深刻なパンデミックが発生したときにはどうなるのでしょうか。

 


今週、アフリカでマールブルグ・ウイルスによる死者が出たことがわかったばかりだ...。

 


世界保健機関(WHO)の発表によると、ギニアで、まれではあるが感染力の高いマールブルグ・ウイルス病の患者が死亡した。西アフリカにおけるエボラ出血熱のようなウイルスの最初の症例である。

 

そのため、マールブルグ・ウイルスに感染すると、死ぬ可能性が非常に高くなります。

マールブルグ・ウイルスにはワクチンがなく、治療法もありません。

CDCによると、胸や背中、お腹などにできる醜いただれは、この病気の症状の1つだそうです...。

 


5〜10日の潜伏期間を経て、症状の発現は突然で、発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛などの症状が現れる。

 

症状発現後5日目頃に、体幹(胸部、背部、胃部)に最も顕著な斑状皮疹が出現することがあります。その後、吐き気、嘔吐、胸の痛み、喉の痛み、腹痛、下痢などの症状が現れます。

 

症状は次第に重くなり、黄疸、膵臓の炎症、激しい体重減少、せん妄、ショック、肝不全、大量出血、多臓器不全などが起こります。

 

これは、私が警戒しているウイルスの一種なので、今後の展開を注意深く見守りたいと思います。

一方、アメリカでは、皮膚がただれる「致死性の細菌性疾患」が発生しています。

現時点では、すでに4つの州で発症が確認されていますが...。

 

 

米国の保健当局によると、米国内の4人が、通常は熱帯気候の国でしか見られない、まれで、時には死に至ることもある細菌性疾患に不思議な形で罹患しました。

 

しかし、これらの患者には国外への渡航歴はありませんでした。

米国疾病予防管理センター(CDC)の発表によると、3月から7月にかけて、ジョージア州、カンザス州、テキサス州、ミネソタ州で4件の患者が確認された。

 

患者のうち2名は死亡、2名は長期入院しました。1人目の死亡者は3月にカンザス州で発生し、2人目の死亡者は先月ジョージア州で発生しました。

 


この病気は「メリオダス」として知られており、通常は熱帯地方でのみ見られる病気です...。

 


患者は全員、メリオドーシスと診断されました。メリオドーシスとは、バークホルデリア・シュードマレイという細菌によって引き起こされる病気です。

 

この細菌は熱帯気候で生育するもので、東南アジアやオーストラリア北部でよく見られます。CDCによると、米国内でこの細菌が自然に存在するのは、プエルトリコと米領ヴァージン諸島だけだそうです。

 

 

つまり、マールブルグ・ウイルスのように、皮膚がただれてしまう死亡率の高い病気ということです。

まだまだ慌てるほどではありませんが、今後もニュースを注意深く見守りたいと思います。

今は大変な時代ですが、次の大きなパンデミックが来たら、私たちの悩みは一気に悪化してしまうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓