ワクチン未接種の米国人の4人に1人以上が、実験的なワクチンはCOVID19よりも危険だと考えている。
2021年7月22日(木) by:アルセニオ・トレド

武漢コロナウイルス(COVID-19)のワクチンを接種していない米国人の4分の1以上が、ウイルスそのものよりもワクチンの方が自分の健康や福祉にとって大きな脅威であると考えているという調査結果が発表されました。

 


この調査は、調査会社のYouGov社と主要メディアのYahoo Newsが共同で実施したものです。調査は、7月13日から15日にかけて、米国の成人1,715人を対象に行われました。誤差はプラスマイナス2.7%ポイントです。

 


調査結果によると、ワクチンを接種していない米国人の29%が、コロナウイルスそのものよりも、1年未満で開発された実験的なCOVID-19ワクチンの方が人の健康にとって危険であると考えていることがわかりました。

 


ワクチンを受けていない人の37%は、コロナウイルスの方が健康への脅威が大きいと答えています。残りの35%は「わからない」と答えました。(関連記事:調査結果。5人に1人のアメリカ人がコロナウイルスワクチンにマイクロチップが含まれていると信じている)

 


ワクチンを接種していないアメリカ人の回答は、ワクチンを接種したアメリカ人の回答とは対照的で、83%が自分や一般市民の健康を脅かすのはウイルスであると回答した。ワクチンを接種した成人の5%は、自分が接種したワクチンの方がウイルスよりも健康への脅威が大きいと答えています。残りの12%は「わからない」と答えました。

ワクチンを受けていないアメリカ人を対象に、ワクチンを受けていない「最も重要な理由」を選んでもらったところ、45%が「ワクチンを信用していない」と答えました。

12パーセントは、コロナウイルスに感染しても心配ないと答えました。9パーセントは、すでにCOVID-19に感染しているので、ワクチンを接種する必要はないと答えました。

4%はワクチンを「簡単に手に入れることができない」、3%はワクチン接種のために仕事を十分に休むことができないと答えています。


ワクチンを接種していないアメリカ人は、実験的なワクチンの長期的な影響を懸念している

 

調査対象となったワクチン未接種のアメリカ人のうち、37%が、死に至る可能性のある長期的な副作用への懸念から、ワクチンを接種したくないと答えました。また、17%の人が、政府がワクチンの製造をどのように扱ったか信用できないと答えています。

16%は、COVID-19ワクチンはあまりにも新しすぎて、製薬会社が手を抜いたり、ワクチン開発を急いだりしたと考えていると答えました。11%は、このワクチンが食品医薬品局(FDA)に完全に承認されていないことを懸念していると答えました。

残りの6%の未接種者は、どんな種類のワクチンも信用していないと答えました。

ワクチン未接種者に、COVID-19ワクチンを信用しない理由を、最も重要な理由だけではなく、すべて選択するように尋ねたところ、多くの人が可能な限りすべての選択肢を選びました。

70%が「長期的な副作用が心配」、60%が「ワクチンが新しすぎる」、55%が「政府を信用していない」、50%が「短期的な副作用が心配」と回答しました。

45パーセントは、FDAが承認していない実験的なワクチンを摂取したくないと答えています。また、45%が「大手製薬会社を信用していない」と答えています。

26%の人は、どのワクチンも信用していないと答えています。

また、この調査では、ワクチンを接種していないアメリカ人のうち、51%が「絶対に接種しない」と答え、20%が「他の人に何が起こるかを見てから決める」と答えました。残りの22%の未接種者は、最終的にワクチンを接種するかどうかはわからないと答えています。

今回の調査に参加した未接種者は、米国内の7,600万人に相当し、その半数以上がCOVID-19のワクチンを接種する予定はありません。


ワクチンを接種していない米国人は、ワクチン接種後のデルタバリアントについて心配していない

 

Yahoo NewsとYouGovは、ワクチン接種後のデルタバリアントに関する政府や公衆衛生当局の恐怖政治が、予防接種に関する人々の気持ちに影響を与えているかどうかを把握しようとしました。

この調査によると、ワクチンを接種していないアメリカ人の39%が、デルタバリアントについて心配していないと答えています。これは、同じ質問をした6月の調査から8ポイント上昇しています。

ワクチン未接種者のうち、デルタ型が "すべてのアメリカ人 "に "深刻なリスク "をもたらすと考えている人は33%しかいませんでした。また、「深刻なリスクがあるが、ワクチンを接種していないアメリカ人にのみ影響がある」と答えた人も17%いました。ワクチン未接種者の30%は、デルタ型は誰にも深刻なリスクをもたらさないと考えています。残りの20%は「わからない」と答えています。

一方、ワクチンを接種したアメリカ人の85%は、デルタ型はすべてのアメリカ人に深刻なリスクをもたらすと考えています。

ワクチン未接種者のうち、デルタ型が広まったことでワクチンを接種する可能性が高まったと答えた人はわずか15%。また、12%の人は正反対に、デルタ・バリアントのせいでワクチンを受ける可能性が低くなったと答えています。残りの73%は「違いはない」と答えています。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓