そう、バイデン時代のインフレが始まり、食品の価格は着実に上昇している。その理由は以下の通りです

2021年8月15日(日) 作成者:JD Heyes

Tags: 

前政権では、ドナルド・トランプ大統領の強力な経済政策の下、全ての層が享受している賃金上昇と、食品や日用品の価格が同期していなかったため、アメリカ人はインフレについて余り耳にしませんでした。

彼の政策はバランスが取れていました。

 

政府は、経済が生み出しているものや、アンクルサムがもたらしている収入に比べて、過度な支出をしていませんでした。企業は、法人税の引き下げと規制の緩和のもとで好景気に沸いていました。また、トランプ政権下では、多くの品目で物価が上昇しましたが、ガソリンやエネルギーなど、多くの品目で物価が下落しました。

ジョー・バイデンが就任して最初に行った事の一つが、キーストーンXLパイプラインの中止でした。

 

環境保護の観点から個人的にどう思うかは別として、パイプラインが中止された今も、同じ石油がトラックや鉄道など、より危険で高価な手段で国中に運ばれようとしています。キーストーンを中止しても、エネルギー生産そのものを止めることはできませんでしたが、大きな障害となりました。

さらにバイデンは、連邦政府の土地での新たな石油・ガス探査をすべて中止し、同時に米国経済にコストをかけることになるグローバリズム協定にも再加盟しました。同時に、バイデン氏と民主党員は、アメリカが持っているようなお金を使っています。財務省の印刷機は、青色の都市や州、その他の好意的な有権者が負っている借金の返済を含むCOVID-19の「救済」のためにお金を「生み出す」ために残業している。

さらに、約900万人分の仕事に就くよりも、家にいて収入を増やすことを可能にする、桁違いの失業手当を加えれば、経済が不安定になり、ジミー・カーター大統領の政策によってインフレ圧力が発生したときと同じように、インフレが大きな問題になっている理由がわかるだろう。

今、パウエルFRB議長とイエレン財務長官(前FRB議長)は、インフレは「一過性のもの」であり、すぐに過ぎ去ってしまうと言い続けています。

しかし、それは正確なのでしょうか?

 

いいえ、そうではありません。

その証拠があります。

 

トマトスープの缶詰の値段が上がっているのだ。

私たちの考えがおかしいと思うかもしれませんが、そうではありません。

 

キャンベルのトマトスープが値上がりしているだけではなく、なぜ値上がりしているのかが重要なのです。

 

「なぜ」というのは、バイデンの悪い経済政策によって引き起こされたインフレ圧力が非常に強いために、経済全般が大きな打撃を受けることを示しています。

 

「キャンベル・コンデンス・トマト・スープ」は、米国経済における時系列でのインフレの影響を視覚化するためのお気に入りの方法でした。

 

「これは、1800年代後半に発売された当時と同じ量のコンデンス・トマト・スープが入っている、No.1サイズのスチール缶という象徴的なパッケージで定義されているからです」

 

と、ウェブサイト「Political Calculations」は報告しています。

 

 

しかし、このようにパッケージが比較的安定しているということは、キャンベル・スープがシュリンクフレーションによる価格上昇を隠すことができないということです。

 

「インフレによって、商品を作り、消費者に届けるために支払わなければならないコストが上昇すると、キャンベル社はそれを補うために価格を上げなければなりません」

「それが今起こっていることです。キャンベル・スープは、自社の製品ライン全体で価格を引き上げることを確認しています」と付け加えています。

この理屈、わかりますか?

 

キャンベル・スープのすべては、コスト対製品比が非常に有限であるため、同社が値上げをしなければならないのは、同じ量のスープを作るためのコストが上昇しているからなのです。

これは優れたコスト/インフレ指標であり、現在のインフレ圧力がすべての業界で体系化されており、さらに悪化していくことを疑う余地なく証明している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓