●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ 

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む

 

【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。

 


こんにちは、最近子どもの成長を見てるだけで涙腺がゆるんでくる、吉本ユータヌキです。

西田敏行さんの気持ちがわかってきました(探偵ナイトスクープより)。

 

アンパンマン体操を踊ってる娘を見て『あぁ、この前までよちよち歩きやったのにな...』なんて少し前を振り返っては、うるうるしてしまいます。歳かな。

 

そんな娘の成長が、先日ふとした瞬間に垣間見えて嬉しくなりました。

 

外の網に誰のかわからない傘が一本吊るされてあったんですよね。

それを見て娘が

 

 

って一言。言葉を話すようになって一年弱。日々いろんな言葉覚えて、会話ができるようになってきています。そんな中、もう感情までもがしっかりと芽生えてるんやなと気づきました。

感情からそれを言葉に。悲しいなんて教えたかな?

 

感情豊かになってくる娘を見て、成長を感じました。

 

そう思うとすごく愛おしくて、抱っこさせて〜って思い、お散歩なのに抱っこして公園まで行きました。

 

労わる気持ちを覚えてくれて嬉しかったという話でした。

 

 

娘が『元気出して』と差し出してくれたモノが衝撃的だった

子どもに見える世界が面白かった話

布団から出られない朝もわるくない

 

 


▼LINEスタンプ発売中

LINEスタンプ

▼LINEで更新のお知らせなど

LINE@

▼企画している雑貨ブランドです

merci