●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ 

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む


【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。




毎晩、決まった時間になると、妻は「まだやることあるから、もし寝てたら起こして」と、娘は「おやすみ〜」と一言ずつ残して布団に向かいます。向かうはずなんですが...




なんで寝たらあかんねや。


なんかわからんけど、これも含めかわいいからいんですけど全然寝る気ないよね?


だいたいこれから1時間近く寝ないようで、妻の方が先に寝てます(お約束)。



うちの子はなぜかすっごい寝るのがキライみたいでお布団をイヤがるんですよね。こちとらできるならずっと布団で寝てたいのに。子どもは元気やな〜と思わされる一方です。


しかし、そんな布団キライの娘もとある方法で、自ら布団に向かってくれるようになりました。その方法はまた今度描きますね〜!




あと、全然関係ない話なんですけど、この前行ったキッズスペースにあったアンパンマンたちのぬいぐるみを見てください。




アンパンマンだけでかい。

変なとこ几帳面なので、大きさ揃えて...と思いました。もしかしてアンパンワールドでもカースト制があるのでしょうか...。




おわり




子供が欲しいおもちゃか、親が遊ばせたいおもちゃか

娘がマジックで冷蔵庫に落書きしていました

子どもの寝かしつけで起きた罠



 





▼LINEスタンプ発売中



LINEスタンプ



▼LINEで更新のお知らせなど



LINE@



▼企画している雑貨ブランドです



merci