●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ 

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む

 

【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。

 


 

会社の昼休みにインスタを見ていると、妻がストーリーを更新していました。そこには衝撃的な写真が出てきました...。帰ってその写真について聞いてみました。

 

こりゃすごいね。

 

もうハチャメチャに描き散らかしたね(笑)

しつけとしては怒った方がいいのかもしれないけど、我が家はこういうの笑って『もっとやれ〜』って言っちゃう感じです。

 

ちょっと前にショッピングモールで、小学校1,2年ぐらいの男の子がお父さんに怒られて全力で背中蹴られてました。

今、娘は2歳4ヶ月。ここまで全力で叩いてまで怒りたいって思うことはなかったし、自分の子どもを叩くってことが理解できなかった。

とはいうものの、僕自身も小学校ぐらいの時は父親に怒られるたびに思いっきり頭叩かれたり蹴られたりっていうことがよくあった。もちろん理不尽にそうされることはなかったけど、それが父親のしつけだったのかもしれない。

僕は絶対に叩かれたくなかったし、今も痛いことされるのにすごい嫌悪感を覚えてしまう。ちょっとしたトラウマなのかもしれないけど、そういうことがあったから自分の子どもには絶対したくないと思う。

 

みんなこう思ってきたんかな...。

 

あ、なんかすっごい暗い感じになってしまったけど、叩くのよくないよ!ってこと。親になった今、怒り方ひとつも子どもの性格を創造すると思えば、ちゃんと考えないといけないなと思うようになりました。

 

 

おわり

 

娘を叱った結果…

布団から出られない朝もわるくない

娘に納豆を開けさせた結果...

 

 


▼LINEスタンプ発売中

LINEスタンプ

▼LINEで更新のお知らせなど

LINE@

▼企画している雑貨ブランドです

merci