●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ 

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む

 

【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。

 


 

娘(2歳)のクリスマスプレゼントを買いに行ったら、アンパンマンのアイス屋さんのおもちゃが欲しいと言われたのですが

タイミングよ。

 

ちょうどアニメチャンネルでアンパンマンを観せてるとこだったので、ドンピシャでCM流れてきて凝視してました。

せっかく忘れたのに...。でも、それ以上にバイクを楽しんでくれてるので良かったんですけど。

 

それにしても、子どもが欲しいというおもちゃと、親が遊ばせたいおもちゃとどっちがいいんでしょうかね...

どうせすぐに忘れて次のおもちゃで遊んでるし。と思っちゃうので、できるだけ知育的なおもちゃや、何かを実用的なものがいいのかなと思ってしまいます(アイス屋さんが意味ないというわけではありません)。でも、これは親のエゴなのか...。

 

みなさんどうしてるんでしょうか...

 

 

 

 

そういえば、きくまきさんから本をいただきました〜!

 

単行本『娘が可愛すぎるんじゃ〜!』本日発売です!

 

うちの娘と歳が3ヶ月ぐらいしか違わないので、すごい描いてることとか『わかる〜!この前これあった!!!』ということばっかりでした。イラストもすごい上手くて育児のハチャメチャな描写がリアルでした!ぼくとは違って、母親のリアルな苦労とかも描かれているので、女性の方は共感したり、読んで勇気付けられる内容もたくさんだと思います。

ぜひ読んでみてくださいね〜

 

 

 

おわり

 

娘を叱った結果…

子どもの寝かしつけで起きた罠

娘に納豆を開けさせた結果...

 

 

#今日のオススメ1曲

 

ノンフィクション / 平井堅

この前ライブを観たんですけど、凄まじい歌唱力でした。さすが超一流歌手です。聴いてて鳥肌立ちっぱなしでした。音源もいいけどライブが8000000000000000倍良かったです。それからめちゃくちゃ好きになりました。

 


▼LINEスタンプ発売中

LINEスタンプ

▼LINEで更新のお知らせなど

LINE@

▼企画している雑貨ブランドです

merci