●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ 

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む

 

【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。

 


 

息子(5ヶ月)の寝かしつけには日々苦労しています。

 

ようやく寝たかな...と思ったら、布団に置く瞬間に目を覚ましたり。置けた!と思ったら娘が大声で奇声を発したり...いろんな罠で寝かしつけに何時間もかかったりするんですが、こんなところにも罠があったか...と思うことが起きました。

 

 

知らぬ間にぼくのパーカーのヒモをくわえて寝てました。

 

これは完全に時限爆弾ですよね...寝てる子どもってすごく敏感なので抜いた瞬間に爆発(起きて泣き散らかす)の可能性ありますから...。ええ、もちろん爆発しましたよ。この日は過去最長の3時間かかりました。

 

 

おわり

 

布団から出られない朝もわるくない

娘に納豆を開けさせた結果...

子どもって親の会話ちゃんと聞いてるんやな〜と思った話

 

 

 

#今日のオススメ1曲


/ スピッツ

最近コマーシャルで聴くから頭から離れません。原曲はもちろん、Superflyと秦基博がコラボで歌うのがすごい好きなんです。

 


 

 

▼LINEスタンプ発売中

LINEスタンプ

 

▼LINEで更新のお知らせなど

LINE@

 

▼企画している雑貨ブランドです

merci