全ての英式バルブタイプを使用の自転車民は虫ゴムタイプをやめて
今すぐSCHWALBEのこのバルブコアに交換すべきだと思いました。
100均やBRIDGESTONE各社から出ている
虫ゴム不要のスーパーバルブ。
中でもSCHWALBEのこいつはポンピングが軽いらc。
(他社未使用なので不明)
空気も抜けにくいし高圧を維持できるし最高だぜ
巷によると空気圧も測定できるらc
バルブコアを締めるナットか何かと
相性が悪いと空気が漏れるらcけど
うちの環境ママチャリと折りたたみ小径車では
両方問題ナス
関係ないけど忘れないうちに書いておきたいこと。
小径車のポジション調整を追い込んでいたんだけど、
軽く前傾にしたいのにならなかったのは
サドルは後方の広い部分に座るものだという先入観故に
前に出していたこと。
MAX後ろまで下げたら±50°の60mmステムだと窮屈になり
2020ワイズロードのブラックフライデーで買ったっきり
使わなくなっていた110mmのステムを付けたら良い感じ。
プロムナードハンドルの角度もフラットではなく
7°くらい下げたらドンピシャに。
荷重が上手い具合に3点に分散されてグレートですよ
スプロケ交換したらチェーンがカリカリ鳴って
抵抗になっているぽくて走ってて気持ちよくないw
チェーンとディレイラー交換かなあ。
----------10/14追記----------
まだそんなに時間経過していないけど
そこそこ高圧維持は出来ているぽい。
換装前は空気入れとの相性が心配だったが
PanaracerのBFP-PSEZB1-Sは
問題なく使えている。
どろん