文豪ストレイドッグス大博覧会 第二幕 ③ × EJアニメミュージアム | ―虹― キャラクターカフェ大好き。

文豪ストレイドッグス大博覧会 第二幕 ③ × EJアニメミュージアム

「文豪ストレイドッグス大博覧会 第二幕 ③ × EJアニメミュージアム」


②からの続きになります。



こちらでは、角川文庫と文豪ストレイドッグスのコラボカバーをパネルにして、紹介されていましたグッ

簡単に、紹介していきますびっくりマーク

「李陵・山月記 中島敦」



「人間失格 太宰治」



「羅生門 芥川龍之介」



「武蔵野 国木田独歩」



「D坂の殺人事件 江戸川乱歩」



「痴人の愛 谷崎潤一郎」



「汚れつちまつた悲しみに...... 中原中也」



「天衣無縫 織田作之助」



「堕落論 坂口安吾」



「斜陽 太宰治」



「みだれ髪 与謝野晶子」



「ドラコニアの夢 澁澤龍彦」



「セロ弾きのゴーシュ 宮沢賢治」



「高野聖 泉鏡花」



「風の又三郎 宮沢賢治」



「犬神博士 夢野久作」



「学問のすすめ 福沢諭吉」



「舞姫 森鴎外」



「学問禍 中島敦」




「藪の中 芥川龍之介」



「魔術師 江戸川乱歩」



「黒死館殺人事件 小栗虫太郎」



ここまで、文豪ストレイドッグスのキャラクターで揃えられたら、全部買いたくなっちゃうよね~凝視凝視凝視

老眼になってから、文庫は読めなくなったけど...💦

「文豪ストレイドッグス大博覧会 第二幕 等身大パネル」

なんで、敦くん座っちゃったんだろ...❓

この扇子、実はグッズとして販売していました。

中島敦の扇子を買うつもりで、行ったんだけど全部良く見えてしまい、選べなくなり買うのを止めてしまった💦






可愛い♥





「特別 企画展示」

パネルで、最後かと思いきやまだ続いてますニコニコ


「文豪ストレイドッグス大博覧会 開催記念コメント」






「春河35先生 デスク再現」



「朝霧カフカ先生 デスク再現」



「文豪ストレイドッグス大博覧会楽しかった!パネル」




横には、サインとイラストが...⬇️







こちらを抜けると、グッズコーナーがあります飛び出すハート
グッズは、後で紹介しますねグッ

「文豪ストレイドッグス大博覧会 開催記念 謎解遊戯(クイズラリー)」

こちらは、サクラタウン内に設置されてるパネルを見つけて、クイズに答えるとポストカードが貰えます。
まだ、開催中なので色々と隠してます。

ポンポンと、答えれるのが多かったですが1問だけ意味が理解出来なくて、難航しました。

絶対に知ってそうな娘さんに、ヒントありますか?って聞いたら、教えてくれまして無事にポストカードをGET真顔

実は娘さんも分からなくて、教えてもらったそうです(笑)


「謎解遊戯 完遂 ポストカード」

次は、もう少し簡単にして欲しい😨💧


ちなみに、クイズのパネル横にも等身大パネルが設置されてます⬇️



アップを撮り忘れて、友達から送って貰いましたグッ








中島敦が、めちゃくちゃ大好きなのにこれ1枚しか撮影してなかったカメラ

意味が、良く分からん...(笑)


グッズは、こちら⬇️

「文豪ストレイドッグス大博覧会 第二幕 トレーディングゆらゆらアクリルスタンド」



「アクリルスタンド 与謝野晶子」

ちびキャラの与謝野晶子、めちゃくちゃ可愛い♥


「アクリルスタンド 中島敦」

何と、中島敦が来た~♥


「アクリルスタンド 泉鏡花」

こちらは、友達のアクリルスタンド。
何だかんだ、泉鏡花を出す確率多し🆙


「文豪ストレイドッグス大博覧会 第二幕 トレーディングホログラム缶バッジ ちびキャラVer. 谷崎潤一郎」



「文豪ストレイドッグス大博覧会 第一幕 クリアファイル」

第一幕のグッズですが、可愛かったので買っちゃったニコニコ



「文豪ストレイドッグス 角川文庫コラボ A5クリアファイルセット」

こちらは、会場ではなくロックミュージアムショップで友達が購入。
今回、エリア毎に貰えるステッカーが違うんです💦

私も欲しいのがあったので、合わせて購入しましたチョキ


「クリアファイル 国木田独歩」

1枚のお値段が安かったから、こちらも譲り受けましたにっこり


「クリアファイル 中島敦」


「ミニレターセット 中島敦」

これ、めちゃくちゃ可愛い♥



「文豪ストレイドッグス 御朱印帳」

覚えていますかねはてなマーク
友達が、かなり前に買っていたこちら⬇️

高くて、私は買わなかったんですがまだ売っていましてね...(笑)
誘惑に負けてしまったニコニコニコニコニコニコ




「ちびキャラ オリジナルステッカー」


「オリジナルステッカー 芥川龍之介」


「オリジナルステッカー 中島敦」

何と、アクリルスタンドに続きステッカーも中島敦が出たよ~にっこり


こちらは、友達のグッズ⬇️

「アクリルスタンド 等身大 太宰治&中島敦」



この中島敦が、お気に入りらしく買っちゃったらしい(笑)


「文豪ストレイドッグス × サンリオキャラクターズ トレーディング激推しアクリルキーホルダー フョードル・ドストエフスキー」




「角川文庫コラボ アクリルキーホルダーA 舞姫 森鴎外」


「ちびキャラ オリジナルステッカー」

友達も、推しを無事にGETしてましたグッ


「オリジナルステッカー 太宰治」


「オリジナルステッカー 中原中也」


めちゃくちゃ、大満足な大博覧会でした♥