ところざわ サクラタウン | ―虹― キャラクターカフェ大好き。

ところざわ サクラタウン

「ところざわ サクラタウン」

この日は、友達が行きたがっていたサクラタウンに、一緒にお付き合いして来ましたにっこり

まずは、こちら⬇

「角川武蔵野ミュージアム」


「スタンダード チケット (本棚劇場)」

既に使えないのは分かってますが、念の為QRコードは消しておきます。


ミュージアムは、かなり前に一度行きましたがそれきりで、本棚劇場は何と初(笑)
 


「岩合光昭の世界ネコ歩き 2」

本来の目的地ではないのですが、上のチケットで色々と見れるので...(笑)

中は、撮影禁止です注意



「荒俣ワンダー秘宝館」

これ、かなりリアルで怖い凝視凝視凝視






「エディットタウンーブックストリートー」



「武蔵野と富士展」

こちらの「武蔵野ギャラリー」は、入場無料でした。





「ダイダラボッチ」

こんなん、いたら困るよね...(笑)



「マンガ・ラノベ図書館」

今回ご紹介してるのは、場所移動もしています飛び出すハート

チケットにそれぞれ、明記されてますのでそちらを参考にして下さいびっくりマーク


「レム浮世絵 等身大フィギュア」



「妖怪大戦争 大魔神」

知らぬ間に、妖怪大戦争展に展示されていた大魔神は、埋められていました(笑)



「手打うどん さわいち」

駐車券を貰う為、こちらでLunch🍴


メニュー↓

限定20食の武蔵野うどんニコニコ

これ以外にも、色々あります。


「サクラ 肉汁うどん」

私は、こちらを注文しました♥
綺麗なピンク色だったんですが、カメラを通すと何だか違う色に...ガーン




光が当たらない場所とか、色々試したけどダメだった...あせる
見た目と、違い過ぎて悲しい凝視凝視凝視



味は、美味しかったです😋


友達は、こちら⬇️

「豚肉天 肉汁うどん」

これも本当に美味しそうで、気になりました😋




「ダ・ヴィンチストア」


前回、悩んで買わなかったこちら⬇️

私は、知らなかったのでしたが...(今回、たまたま検索したら出てきた😱)

こちらの「ダ・ヴィンチストア」で、8月にまぼさんのサイン会をやったみたいです無気力無気力無気力無気力無気力
行きたかったな...もやもや

色紙を発見びっくりマーク



「よいたん3歳、ときどき先輩。」

そして、多分サイン会の時に多めに書いてくださったのか、サイン本があったんです- ̗̀꒰ঌ💙໒꒱ ̖́-

めちゃくちゃ嬉しいニコニコ


買っちゃうよね~イエローハート


一応、スタンプを押させていただきました。
イラスト入りで可愛い♥


「文豪ストレイドッグス 御朱印帳」

こちらは「ロックミュージアムショップ」にて、友達が購入。
木で出来た、しっかりした作りの御朱印帳ニコニコ

私は、お財布と応相談の上却下しました(笑)
かなり、お高いのよ...💦



「ダ・ヴィンチストア」と「ロックミュージアムショップ」、又は「成田アニメデッキ」にて対象商品2000円(税込)を買う毎と、レシート🧾に1スタンプ押してくれます。

2店舗で、2スタンプをためるとオリジナルステッカーが、ランダムで1枚貰えますびっくりマーク
(1店舗で、2スタンプはNGです。)


「ダ・ヴィンチストア」でも買い物をして、友達はステッカーをGETしてました⬇️

私、全く持って「文豪ストレイドッグス」を知りませんが、ちょっと興味を持ち始めてる~笑


「Tully's サクラタウン限定」

サクラタウンオリジナルと言う訳ではなく、右のタリーズのタンブラーに、サクラタウンのイラスト(塗り絵はてなマーク)を入れてるみたいですにっこり

色も自分で(笑)


「奈良美智 PEACE HEAD」

こちらは、以前ミュージアム内にあったものですが、今回は外の水盤に真顔真顔真顔
大きさが違う気もしますが、良く分からない...(笑)




「大魔神」


「武蔵野坐令和神社⛩️」


こちらの神社では「文豪ストレイドッグス」とコラボの御朱印があります。


「文豪ストレイドッグス 御朱印 中島敦」

前回、太宰治と芥川龍之介を買ったので今回は中島敦にグッ

(いつ御朱印が終了するか、分からなかったので友達の分として太宰治を買いましたが、今回まだ売っていたので、私の御朱印にしちゃいましたびっくりマーク)


こちらは、友達から写真を貰いました⬇️

「文豪ストレイドッグス 御朱印 中原中也」




「文豪ストレイドッグス 御朱印 国木田独歩」




別ブログにしますが、こちらにも寄ります⬇

「2 × 3 (ニカケルサン)」


今回、サクラタウンがかなり混んでいたのですが、こちらのコラボも...⬇️
イマイチ、私には分からないイベントでしたあせる


「東所沢駅」


友達が、ご希望のマンホールがありドラッグストアで、買い物がてらフラフラ探しますニコニコニコニコニコニコ

「Re:ゼロから始める異世界生活 マンホール」


「機動戦士ガンダム マンホール」


「ファイブスター物語 マンホール」


「文豪ストレイドッグス マンホール」

そうです、友達が見たかったのはこちら⬇️
文豪ストレイドッグスがお気に入り♥️


「宇崎ちゃんは遊びたい!マンホール」


「狼と香辛料 マンホール」


「この素晴らしい世界に祝福を!マンホール」


「トコろん × レオ マンホール」


「新光 マンホール」

あっ、これは企業マンホールです(笑)
折角、見つけたから撮影しましたカメラ


「スギ薬局限定 やわらかシフォンのクリームサンド」

見た目的には、その辺に普通にありそうなパンですが限定には弱い💦(笑)
つい、買っちゃうよね~♥



その後、東所沢駅だと乗り換えもあるので最寄り駅まで、友達を送って帰宅しました💦

今回のブログ、名前を調べたり脱線ばかりして書くのに3日以上掛かったわうずまき

何もしないでゴロゴロばかりだと、脳みそがヤバそうだから趣味でブログを作成してるけど、そろそろ限界なのかな...真顔

仕事は、してるけどそこまで脳みそを使ってないんだよね...🧠⬅何故かある、脳みそのイラスト(笑)