マッドマックス:フュリオサ | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

 

毎月1日はファーストデー。

 

映画が安く観れるので仕事帰りに観てきました。

 

 

『マッドマックス 怒りのデスロード』の前日譚。

 

 

 

 

『マッドマックス:フュリオサ』

 

 

 

これ、ここ最近の作品の中で一番楽しみにしてた作品。

 

本当なら初日に行きたかったけど、仕事だったからね汗

 

公開から一日遅れでの鑑賞となりました。

 

前作でシャーリーズ・セロンが演じたフュリオサの過去が描かれているとあってすごく楽しみにしてました。

 

今回も4DXで観たかったけど、地元は吹替しか上映なくて泣く泣く2Dにて鑑賞となりました。

 

 

ストーリーは~

 

世界崩壊の45年後。故郷である緑の地からさらわれ、家族と引き離されたフュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイ)は、荒地を掃討するディメンタス将軍(クリス・ヘムズワース)率いるバイカー軍団の手に落ちる。彼らは水や緑、石油、土地などをめぐり、城塞都市を統べるイモータン・ジョーと争っていた。フュリオサは彼らと行動を共にしながら故郷への帰還を目指す。

 

 

相変わらずのあの世界観でアドレナリン出っ放し(笑)

 

やってる事前回と同じ部分も多いけど、今作も楽しく観ることが出来ましたアップアップアップ

 

今作のフュリオサはアニャ・テイラー=ジョイ。

 

フュリオサといえばシャーリズなので、一番心配どころがここでした。

 

結果、体格的には華奢だけど、目力強いし、フュリオサの強さも伝わって来てアニャでも良いラブラブ

 

ただし、フュリオサのあのキャラクターはシャーリーズが作り上げたものだし、シャーリーズ・セロンで観たかった。

 

時系列通りで上映しちゃうと、『怒りのデスロード』が生きないし、難しいところではあったのかな…

 

若き頃のフュリオサの話ということで、前作で出てきかこの話が繋がる作品。

 

子供時代のシーンも長く時間を割いてたし、イモータン・ジョーも健在ひらめき電球

 

あの砦が出てきたときはワクワクしましたよ(笑)

 

 

そして今回の敵となるのがクリス・ヘムズワース演じるディメンタス。

 

今作ではイモータン・ジョーがまだ良い人に見えちゃうくらいなクズっぷりを披露してまして、なのに髪型がロングヘアーだからアングルによってはソーに見えるという(笑)

 

個人的には『怒りのデスロード』越えではなかったけど、間違いなく同じくらいには楽しめた。

 

『怒りのデスロード』に繋がるシーンや、エンドロールの映像も楽しめたし、前作楽しめた方は絶対に行くべきです。

 

そして前作観てない方は『怒りのデスロード』鑑賞してから行ってください。

 

2Dでも楽しかったので、吹替でいいから近々4DX行ってこようかと思いますにひひにひひにひひ