THE BATMAN-ザ・バットマン- | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

 

昨日の地震は久々に怖かった…

 

1回目も割と大きかったのに、間髪入れずの2回目…

 

停電はしなかったけど、震災思い出してあんまし眠れなかった。

 

宮城や福島の方々、被害があまり大きくなくてよかったです。

 

 

今月一番気になっていたと言っても過言ではないこちらを観てきました。

 

バットマンの新シリーズ…

 

 

 

THE BATMAN-ザ・バットマン-

 

 

 

こちらすごく気になってたけど、公開前のレビューが酷かったビックリマーク

 

バットマンはダークナイトシリーズという完璧な作品があるので、それを超えることがないのは分かってたけど、

 

やっぱり新シリーズは気になる(笑)

 

行くかどうか迷ったけど、公開後は高評価だったんで観に行くことにしました。

 

 

ストーリーは~

 

両親を殺害されたブルース・ウェイン(ロバート・パティンソン)は探偵となり、夜は黒いマスク姿でゴッサム・シティの犯罪者を懲らしめていた。しかし、権力者を標的にした連続殺人事件の犯人として名乗り出たリドラーが、警察やブルースを挑発。そして、政府の陰謀やブルースに関する過去の悪事などが暴かれていく。

 

 

 

前評判通り、暗いビックリマーク長いビックリマークそしてダークナイトには及ばない(笑)

 

そして暗いのは話もだけど映像もひらめき電球

 

ツッコミどころは多少あれど一つの作品としては素直に楽しめました。

 

今回のバットマンはぶっちゃけ地味。

 

探偵!?ということで、ゴードンのパートナーとして、事件現場にいても何となく受け入れられてるし、

 

派手なアクションもあまりない。

 

ブルース・ウェインの両親殺害の真実というテーマもあるけど、素顔の時のシーンはあまりない。

 

バットモービルもそんなに活躍しないしとダークナイトと比較して色々出てきちゃうけど、

 

謎解きという点では普通に面白かったし、

 

約3時間飽きずに鑑賞することが出来ました。

 

 

エンドロールでコリン・ファレルの名前が出てきて、役柄知った時には衝撃を受けたけどね(笑)

 

 

続編もありそうだし、このクオリティなら続編も観ます。

 

 

と言いつつも『ダークナイト』シリーズを一気見したい気分になったけどね(笑)