豆腐のかにあんかけ | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

15日より地元のシネコン、TOHOシネマズとMOVIXの営業が再開しますアップアップアップ

少しずつ今までの生活が戻ってきてますが、まだまだ油断は禁物。

MOVIX、観たい作品の上映もあるけど、

状況を見極めながら映画鑑賞も再開したいかな~ビックリマーク


さてさて、先日作った豆腐のかにあんかけ。



母が新聞の切り抜きをもって来てくれて作ってみました。


豆腐へ絹豆腐。

レンジでチンして軽く温めます。

カニ缶を1缶ににネギ、すりおろした生姜、だしの素を適量。

ここに水を100入れて沸騰させます。


その後、水でといた片栗粉でとろみをつけてあんかけの出来上がり。


豆腐にかけて完成。


すごく簡単で、あっさり味に仕上がって美味しかった音譜音譜音譜


オススメです。