日光~世界遺産と食べ歩き♪~ その5 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

東照宮をあとにして、


日光そばまつりの会場へ~


東照宮から大体30分弱くらいのところにある、


日光だいやがわ公園がその会場です!!



じつはそばまつり、去年も来たのですが、


その時は、そばを食べに仕事で来てたんですひらめき電球


せっかくなので、休憩時間にあわよくばそばを食べようなんて思っていたけど、


どうせ無理だね~」という会社の人の言葉通りになってしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん



会場から少し離れた場所に臨時の駐車場があって、


そこから無料のシャトルバスで会場に向かうんだけど、


この日は最終日で、時間も3時で終了予定なのに、


駐車場に到着したのも2時過ぎあせるあせるあせる


絶対にのんきな人だと思われてるよ~www


無事到着し、会場へDASH!DASH!DASH!


会場は、特産品などを売ってる物販コーナーと、


道路を挟んで、そばコーナーに分かれていますひらめき電球



お一人様Entertainment



歩道橋を渡って行き来するんだけど、


今の日光は、この辺りが紅葉の見頃でしたひらめき電球


もともとこの場所はキャンプ場なので、


自然は多いひらめき電球
お一人様Entertainment















ここの前で記念撮影する人多数合格合格合格


確かに綺麗でしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




お一人様Entertainment

















森を抜けて会場に到着音譜音譜音譜



お一人様Entertainment



着いた時間も遅かったから、


完売で撤収始めてる店もちらほら。



その中で選んだおそば屋さん



お一人様Entertainment



福島県喜多方市にある『蕎邑 』さん


せっかくだから、


県外のお店ってことと、


ここは十割そばのお店だったので、ここに決定!!



お一人様Entertainment



風が肌寒くなってきたので、かけそばにひらめき電球


いろいろなお店を回れるように量は少なめ!!


おつゆの色が濃く見えるけど、


塩分は控えめで、鰹節のだしの香りが強く、


美味しいおそばでした音譜音譜音譜



東照宮でお昼を食べてきたので、お腹いっぱいだったけど、


せっかく来たので、もう一軒がんばりましたwww




お一人様Entertainment


北海道札幌市にある韃靼そばのお店『長命庵 』さん


母が、韃靼そばを食べたことがにからとこの店をチョイスひらめき電球


実は私も未経験!!



お一人様Entertainment


韃靼そばは、とってもコシが強いおそばでした!!


ここまでコシが強いのは初めて!!


でも美味しい合格合格合格





お一人様Entertainment


紅葉を見ながらだkら、余計美味しく感じるわ~アップアップアップ



さすがにそばは無理だけど、他のお店を見ながら、会場をあとにし、


物販のエリアへ~




お一人様Entertainment
















人もまばら汗汗汗




お一人様Entertainment
















こちらも撤収してる店も出てきてました汗


日光の特産品やお土産なども売ってます音譜音譜音譜



両親がこちらを周ってる間、


私は~



お一人様Entertainment



恒例のアイスを買いました~www


ラングドシャチョコとかぼちゃドキドキドキドキドキドキ


チョコの方は、ヘーゼルナッツ入りラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



寒くても、お腹一杯でも、アイスは止められない~www



おそばも食べたし、さすがに夕飯は抜きました汗汗汗




帰りの車の中で両親と、


東照宮でお昼しないで、まっすぐこっち来ればよかったって話してましたひらめき電球


確かにその通り!!!!!!


来年も、ここメインにして日光に行きたいな~www





   ~おしまい~