日光~世界遺産と食べ歩き♪~ その4 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

輪王寺と東照宮をゆっくり見て回ったら、


時計は11時半を過ぎてました!!


ここにきて2時間半過ぎてるよ~あせるあせるあせる


そばまつりって3時までだったはずひらめき電球



ということで、ここはちょっと足早にDASH!DASH!DASH!


東照宮を出て、次に向かったのが二荒山神社



お一人様Entertainment
















宇都宮の神社は行ったことあるけど、こちらは初めて!!


東照宮から続く通りも、



お一人様Entertainment


























神社って感じがする~www



お一人様Entertainment



















ダウンダウンダウンそしてここが本殿


お一人様Entertainment



















ここは縁結びの神社!?なのかな~


良縁を願って短冊に書きこむ人多数。


輪くぐりみたいのもあったけど、


人多すぎてカメラは撮れませんでした汗汗汗




ここは本殿だけ参拝して終了。


短冊書き込まなかったけど、


お賽銭だけちょっと奮発して100円入れましたwww


てか、色んなところにお賽銭入れてたら、


これより安い小銭がなくなっただけなんだけどwww



そして今度は輪王寺の大猷院へ~



お一人様Entertainment

















ここは徳川家光の墓所




ここも初めての場所だったんだけど、


とてtも綺麗な場所でした!!!!!!



なんだけど、カメラ失敗したらしく、


保存されてなかったもの多数叫び叫び叫び


いっぱい撮ったのにしょぼんしょぼんしょぼん


ということで、残った写真。



お一人様Entertainment

















二天門と~



お一人様Entertainment


















夜叉門~



この先に本殿!?なんだけど、ここも階段がきつい!!!!!!



息切れして途中で休んでたら、


知らないおじさんに「がんばれ~」と声をかけられましたwww



ここも上がって、参拝できますが、


この日履いてたのは、ファスナー無しのブーツ汗汗汗


両親が参拝する中、私は外で待ちました。



お一人様Entertainment



後半急ぎ足だったけど、何とかお参りを済ませ、


ここを後にって事だったけど、


さすがに3時間半も歩き続けたので、


食事をとっていくことにしました。







えーと、お店なんだけど、


名前忘れましたwww


ゆば丼って上り旗が出てたので、


丼物なら早いだろうしってことで、ゆば丼を頼みましたひらめき電球


このお店、他にもゆばラーメンなんてのもありましたクラッカークラッカークラッカー


ラーメンに入れちゃうんだwww


丼物なのに混んでたからか、出てくるのは遅かったです汗汗汗


そしてそのゆば丼は~



お一人様Entertainment


















これです。




お一人様Entertainment


















あんかけの量が多い他は、きのこが少し入ってるくらいで、


ゆばはちょこっとたけ・・・


期待外れでしたダウンダウンダウン



ついでに頼んだゆばトマトスープ



お一人様Entertainment



















こちらのがゆばって感じがするwww


味は濃厚なミネストローネをスパイシーにした感じひらめき電球


野菜もいっぱい入ってるし、


こっちのがおいしかったwww



食事が終わったのも、1時半過ぎだったので、


お土産も買わず、そばまつり会場に向かいましたしょぼんしょぼんしょぼん



ここの近くにゆばソフトクリームなるものが売っていたんだけど、


買えず終い。


青ちゃんさんのブログで見かけたので、


聞いてみたら、買わなくて正解ですとのことでしたひらめき電球