マネーボール | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪




日曜に観てきた映画、2本目~

マネーボール



これは、ブラピ&『ソーシャル・ネットワーク』の製作陣ということで、

けっこ~前から鑑賞決定~ラブラブラブラブラブラブ



野球は、ルール知ってるけど、

ぶっちゃけあんまし観ないですひらめき電球

野球映画!?『メジャーリーグ』くらいしか思い浮かばないwww


これは、メジャーリーグの球団、

アスレチックスに実在するGMのお話でした。

ということで、選手よりも裏方に重点を置いてました!!



ストーリーは~


元選手で、現在はアスレチックスのGMをして言うビリーと、

個人の能力よりも出塁率が高い選手を起用すれば、

勝てるという、データ重視の理論を持つピーターが出会い、

貧乏球団を勝利に導く突破口を切り開いていくというお話。




従来の野球の概念から全く違うものだから、

当然、周囲の反対は強く、

選手の起用をめぐって監督と対立したり、

結果が伴わなかったりとトラブルばっかりだけど、

一度こうすると決めてから、

障害があろうとも信念を貫き続けるのは、すごい
!!

思わず拍手を送りたくなりました~音譜音譜音譜



実話だから観る前から結果は出てるんだけど、

スポ根とかじゃなく、

裏方を丁寧に描いた作品は新鮮でした!!

あと、一瞬だけイチローが出てましたw



私的には満足だったんだけど、

観終わった後、ブラピ目当てらしき、近くに座っていた、

お姉ちゃんたちが、淡々としてたね・・・と話してました。



はぁ~、あんたら何観てたんΣ(・ω・ノ)ノ!



ブラピだけかいな・・・(^▽^;)




ブラピだけが目当てなら、やめといた方がいいけど、

映画好きには、良さは伝わるんじゃないかと思います!!

個人的にはけっこ~満足合格合格合格



感想あと一つひらめき電球

学生時代に、統計学をとってたんだけど、

単位が足りるからといって捨てたことを、

ちょっと後悔しました
汗汗汗




真面目な学生じゃなかったのよね~www




『マネーボール』


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆公式*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆