意識と治癒の関係 | お笑いセラピストのブログ

意識と治癒の関係

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!

 

昨日は、健康食品の企業からの依頼でのグループセッション。

 

 

なので、健康がテーマの講座でした!!

 

 

内科の医師が参加された時、「初めて病気の原因がわかった!」

 

と泣いて帰られた時があったのですが、

 

世界では統合医療が広がっているのに対し、

 

日本では、まだ医大で心と身体の関係の講義をされているのが数校しかないそうです。

 

 

ねえやんの恩師達が外人になってしまうのもその為です。

 

アメリカ、ヨーロッパにある、4年制のヒーリング大学にも入学していましたが、

国が認めた単科大学なのです。

 

肉体だけではなく、エネルギーフィールドと病気の関係です。

 

意識と治癒。

 

どの思考がどのような病気と繋がっているのか?

 

どんなトラウマがどのような病気と繋がっているのか?

 

肉体だけではなく、エーテル体や感情体や精神体、アストラル体など関係しています。

 

 

統合医療で有名なラリードッシー博士(医学博士)の

 

「スピリチャリティーと科学の融合」の講演によると、

 

 

現在アメリカの130ある医学校のうち90校が健康とスピリチュアリティー

 

の講義を受けているそうです。

 

1993年の時は、3校だけだったそうです。

 

意識と治癒力の関係など科学的データーの元で

 

ハーバード大学などでも講演されています。

 

 

たとえば、被験者に何も言わず、別の部屋でわからないように

 

ヒーラーが健康のイメージを送ります。

 

被験者の脳をfMRIで観察すると、特定の領域で代謝活動が活性化し、

 

ヒーラーが辞めると停止するという実験結果など。

 

被験者が癒されている時の、ヒーラーの周波数の実験結果も出ています。

 

 

 

ねえやんは、

 

「全ての人がヒーラーであり、自分で自分を癒す力を持っている」

 

と思っています!

 

 

なので、自分で自分を癒す方法を開発したのです!

 

 

イメージ療法のチューニング中。

 

毎日お風呂で肉体の垢を洗い流すよね。同じように、

エネルギーフィールドもきれいに洗って心も元気に!!

 

 

 

さて、今日からロングバケーション!!!

 

セラピストから農家です!わっはっは!!

 

 

ホーリーバジルの3回目の収穫です!!!

 

今年は、初めて黒豆栽培してます!!

 

 

サラダの野菜もお花が咲いてもうすぐ種が出来て、

命の循環ですね!これぞ自然栽培!

 

 

 

※   10月クラスがもうすぐ満席なので、

一般クラス初級430期生の受付開始しておきます。

      11月19日(土)、11月20日(日)

 

初級、中級、子供クラス、講演会のスケジュール案内

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12739717779.html

 

 

※   7月27日~8月31日までスクールは夏休みですが、

      事務局は通常通り営業しています

 

 

 

セミナーハウスの感染予防対策。

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12638993272.htm

 

 

ホーリーバジルの育て方 

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

 

愛してるよ~!