感染予防対策進化! | お笑いセラピストのブログ

感染予防対策進化!

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

 

最初は4か月延期し、自粛しましたが、

あれから、2クラスに分けたり、

できる限りの感染予防対策をやってきました!

 

 

「送迎」

 

初日は、淡路の高速バス停までお迎えに行きます。

講座終了後は、ホテルまでお送りします。

 

2日目の朝は、ホテルまでお迎えに行って、希望の方は、伊弉諾神宮でお参りし、

当社に到着です。

 

講座終了後は、また高速バス停までお送りますので、

ご安心下さい。

 

車の方は、駐車場完備しております。

 

「消毒 検温」

検温

 

消毒は自動(手も触れずに出る機械)

 

「換気」

2台で空気を循環

 

空気の入れ替え

 

 

 

セミナーハウスは、CO2を1000ppm以下に設定するため、

二酸化炭素濃度計を設置

 

加湿器設置。

 

 

 

世界規模のレベルの空気清浄機を購入致しました!(ウイルス除去

 

もう一台、服についたウイルスも除去するオゾン

業務用の空気清浄機を設置致しました!

 

終わってから、毎回1時間全てを消毒しています!

 

「ソーシャルディスタンス」

 

ランチは、できる限りでお願いしたいと思います!

暖かいひざ掛けがあります。(毎日洗浄)

 

 

ランチは、バイキングからお弁当に変更

 

本来、ねえやん作の野菜と、

キッチンスタッフによる手作りバイキングでしたが、

 

                ↓

現在、お弁当に変更。

せめて、ガーデンランチぐらい少しでも楽しんで頂けるように、

神戸豆腐専門店「梅の花」や「なだ万」より取り寄せています(一般クラス)

 

ねえやん作のホーリーバジルのお茶と共に。

 

 

 

 

 

お一人用のテーブル18席設置

 

 

 

10人掛けのテーブルを4人で。

 

ご夫婦やお友達テーブル 2~3人のテーブル

 

グループ参加。6人テーブル

 

 

雨の日は、デッキのテントの中やセミナールームでのランチ。

 

もちろん、私の前には大型アクリル板を設置していますので、

どれだけ私が大きな声でしゃべっても、大丈夫です(笑)

 

参加人数

 

本来の人数 50人~60人

 

 

          ↓

2020年 25人~30人

 

2021年秋より、感染人数に応じて対応

30人~35人 

 

2022年6月より、グループセッションは通常人数になりました。

一般クラスでも、3時間のクラスは通常人数になりました。

 

 

 

 

クラス変更希望の方は、随時対応させて頂きます!

 

こんな感じで、少しでも安心して参加できるよう、

できる限りの感染対策をしながら、楽しんで頂けるよう心掛けていきたいと思います。

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

 

愛してるよ~!

(有)G-nius5イメージトレーナー  www.g-nius5.com