326グラム | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

おチビちゃんの成長

 

授乳期の子猫さんへお世話

元々、得意な方ではありません汗

 

 

昔、昔。。。

動物愛護の「あ」の意識もないころ

縁日で子ウサギを買いました

 

 

その事を母親に言うと

縁日で買った動物は直ぐに死んでしまうことが

多いと言われ

 

 

何の根拠もないなか

絶対に死なせないむかっと憤慨した記憶が

あります

 

そのウサギさんは12歳

病院で言われました大往生だと思うよと

「あ」の意識はありませんでしたが

守ると言う気持ちは強かった...

のかもしれませんニコニコ

 

 

過信はいけない

 

 

それでも死なせたくないと言う気持ちは

いっぱいです

 

 

 

6/16からお世話して居るおチビちゃん

この写真は日曜日に撮りました

 

 

今日の体重326g

スクスク成長して居ます

小さな歯も生えて来ました

 

 

子猫さんの体調は急変することもあり

まだまだ気の抜けない日々が

続きますが今の目標は

目指せ「離乳食」です!

 

 

少し体調が安定する時期になります

 

 

 

先日の診察時

3時間おきの授乳が大変でと先生に

言うと先生から

 

もう少し時間をあけても大丈夫と

言われとても救われた気持ちになりました

 

 

先生は

猫さんを救うだけではなく

人の心も救ってくれるんだと思いました

 

 

未だお名前を決めて居ません

おチビちゃんは元気です